So-net無料ブログ作成
検索選択

あぷで~

今日昼休みにスマホで遠征やろうと思ったらメンテでログイン出来ず(´A`)
あら?今日メンテだったんか
メンテ曜日バラバラなのは何とかならんだろうか?
しかもメンテ終了19時か、ログイン合戦激しそうだ。急いで帰宅せにゃ
運営ツイートで18:55終了っつーからその時間に即ログイン、無事成功(∩´∀`)∩ワーイ

まずは荒潮改二
改二想定メンツに入れといたからLV上げに不備無しw速攻で改修する
艦これ_20170125_190615.png
えらくかわいくなりましたな(*´Д`)
大発と探照灯か、まぁ大発は何個あっても困らんしね

家具屋で新家具貰った後演習へ
まず一番上の元帥さんが大和LV155単艦だったのでまずそれを
その後、演習が新しくなって相手を変えられる事を思い出し試すが変更出来ず
何でじゃ?1戦でもするとそれ以降変更不可なの?

まぁそれはいいが相手をよくよく見たら中佐とか少佐とかがいる
は!?俺今元帥だな、って事は相手みんな元帥のはず(?_?)
なんか初期化されてるみたいね
低LV艦ばかりの糞マズイ編成多くて萎えた(´A`)
どうもとうの昔に止めちゃった人っぽいんだよなぁ

仕方ないからなるべく高LVの編成2つ選んで3戦消化
後は放置でいいや、資材の無駄だ
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

キタ――(゚∀゚)――!!

岩国にF-35Bが来たそうな
帰宅後、ニコ生の配信をタイムシフトで見た
普通に着陸しとったな、垂直着陸せんのかぁ
まぁ必要なけりゃしないわなぁ、長時間フライトの後だし

しっかし、一番梃子摺ると思ってたB型が真っ先に実戦配備されて
それが日本に来るとはなぁ
米海軍向けのC型とか今どうなんてんだ?発着艦テストはしてたはずだが…
空自向けのA型は今米で訓練中だっけか
早く日本に来ないかなぁ
三沢らしいから来ても早々見れなさそうだが(^_^;)
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0) 

遅ればせながら

あけおめことよろ

今日のアップデートで低速艦に缶とタービン積むと高速化出来るっつーんでさっそく試してみた
艦これ_20170110_220836.png
増設スロに積めるのはタービンだけなのかぁ
缶は3つでも最速になったけど何となく4つ積んだw
まぁ、現状ただのネタ装備だが今後改修等でどうなりますかねぇ?
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

イベント終了

春風.png

寝る前にもう1回だけ掘ろうと出撃したら出た(∩´∀`)∩ワーイ
って事でコンプしたし、イベント終了。お疲れ様でした
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

出た

山風.png
あとは春風掘りたい
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

あっさり

またうpすんの忘れたあああああ
しかも保存してなかったから全部消えたああああ(´A`)

E-4終了後即E-5開始してました
とは言え色々ギミックがあるのでまずはそちらから
スタート位置を前進させにゃ
AマスS勝利、最初テキト~にやったらA勝利だったんで
次からしっかり編成組んで行ったらそれからは順調に3回で終了
その間に防空とH、GマスS勝利もクリアして前進完了

装甲破砕ギミックは、クロスロード組がいればイランとの事
だからそのまま削り開始
クロスロード組いりゃ楽勝なんでそ?と舐めプしてたら2回続けてOで大破撤退
あれ?楽じゃねぇじゃん。慌てて情報収集
とりあえずOに基地航空隊全部回してみる
するとその後は途中撤退無しに削れた
ただ、初回こそ海月姫撃破出来たものの、その後はまるで撃破出来ず

半分強削った所でPマスS勝利2回達成
んじゃ折角だし装甲破砕もやっとくか
って事でFマスへ向かう為に水上部隊に変更
札付いて無い戦艦全部ぶち込んであっさり3回達成
その間に他のマスと防空もクリア、こっちも簡単なのね
以上昨日までの出来事

今日2回撃破してゲージは残り1回
そこから2回続けて途中大破撤退
あら?ラストで編成変わってる訳でもないのに何でじゃ?
まぁ流れを変えるかぁって事で全艦3重キラ付け
再開後、Oマスで翔鶴が大破(#^ω^)ピキピキ
めんどくせぇ、退避させて進軍だ!
クロスロード組いれば行けんだろ

ボス戦
基地航空隊1回だけ回したが1隻沈めただけ
まぁ護衛もおらんし大艇入れてやっと届く所じゃ仕方ないか
支援はそこそこ仕事して3隻撃破
翔鶴居ないから航空優勢取れんかったので砲撃も苦戦
護衛艦隊は古鬼以外全部沈めたが、メインの方は2隻だけ
海月は80強ほどしか削れてない
こちらの第二艦隊は5艦残ってるがさすがに厳しいか

夜戦
旗艦酒匂がダイソンふっ飛ばしたのを皮切りに
取り巻きは順調に減るが誰も旗艦は撃たない(^_^;)
まぁそうだろうなと思ってプリンを最後尾にしといたけど
さすがにほぼ無傷だからどうだろう?
っと思ったが、連撃で凄まじいダメ出してあっさりクリアしましたわw

クリア編成
16秋E5クリア1.png
16秋E5クリア2.png

って事でサラトガゲットですサラトガ.png
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

よっしゃあああああああああああああ

E-4めんどくさ過ぎだろ(´A`)
ボス到達率が低いので編成変えまくって数で押す事にする
最短編成、最短+1、潜水艦を交互に出撃
支援も潜水以外はフルで出す
でもやっぱり潜水艦はボスに届いても殆ど削れない
+1の方は消費重い癖にまるでボスに行けずにストレス溜まりまくり
結局一番削れたのは最短編成でした

で、月曜には削り終わりキラ付け後にアタック開始
削りがうまく行った最短編成、阿武隈、アイオワ、照月、雪風、千歳、千代田
しっかし撤退率が上がるわボスに攻撃行かんわ
阿武隈も雪風も毎度カットインは出るんだが悉くボスに行かない
火力足りんから夜戦時に4隻残ってる事が殆ど
で、ボスには絶対カットインが行かない(´・ω・`)

キラが剥がれたら+1にルート変更
最初は牧場二航戦でやってたけどさすがに無理っぽいので装甲五航戦に変更
しかし全くボスまで行けず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
編成色々変えて試しても全くダメだった
霧島や摩耶に無駄に札付けちゃったなぁ(´・ω・`)

そんな事を繰り返しながら今日もキラ付け後にアタック
ぶっちゃけキラ付けで大量に時間取られるから
今までのアタック回数は大した事なかったりする(^_^;)
最短ルートをキラが剥がれるまでやってもダメ
+1はもう無駄と判断、今まで温存してきた最遠ルートを試す
支援も空母なんてイラン!戦4駆2の火力こそ正義編成じゃw

激重編成1回目
大和だけ穴開いてるから一応ダメコン積んどいたんだけど
ボス前の空襲で大破しやがった( ̄ー ̄)ニヤリ、もちろん突入
さすがの大和、大破してても護衛艦隊の雑魚なんて普通に落とすw
メイン艦隊、BBAの攻撃が大和に⇒撃沈&復活⇒カウンターで雑魚沈める
と、まさしく計画通りだったんだがそれでも取り巻きが2匹も残った

夜戦、アイオワが雑魚を沈め残り2
大和も武蔵もいるから行けるか?っと思ったら
BBAが武蔵を1発大破させやがったΣ(゚д゚lll)ガーン
大和の攻撃は雑魚に行き旗艦だけ残して終了(#^ω^)ピキピキ

2回目
飛龍が初戦で大破、撤退(#^ω^)ピキピキ

3回目
飛龍と武蔵のキラが剥がれた
もうメンドクセーから伊良湖投入して出撃
翔鶴と飛龍小破でボス到達
艦隊の空爆は不発、2~3隻にカスダメ出しただけ(´A`)
支援艦隊、まるで仕事せず数隻にカスダメだしただけ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ただ敵旗艦だけクリットして120くらい削ってた

もうこれダメじゃん(´A`)
っと思ったんだが砲撃は順調で護衛艦隊はあっさり全滅
メイン艦隊も下3隻沈めてヲ改は2隻とも大破
こっちの戦艦3隻は武蔵小破のみ、これならあるいは…

夜戦
アイオワ⇒ヲ改を沈める BBAの攻撃⇒武蔵に行くが今度は外れm9(^Д^)プギャー
大和の連撃⇒BBAに刺さって見事撃破!
武蔵も残ったヲ改を沈めて見事S勝利でクリア成功!ドロップ鈴谷
今日クリア出来なかったら難易度下げようかと思ってたんだが
いや~、クリア出来てよかった~
残るはE-5のみだ

クリア編成
16秋E4クリア編成.png

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

引き続きE-4

日曜日にちまちま書いてたのに公開すんの忘れてた(^_^;)

昨日までひたすらキラ付けやってた(ヽ'ω`)
掘らなくてよくなったのでなるべく輸送量が増える構成にしよう
って事でこうしてみた
16秋E4輸送2.png
とはいっても大発2つ積んだだけどあくまで火力装備にしてあるけどね
まぁ様子見って事でw
支援は道中だけでいいか

今日1回目
朝潮中破のみでボス到達
支援無いから厳しいかなぁ?と思ったが昼に取り巻き全滅
こっちは利根、朝潮大破、筑摩中破
まぁ無理とは思うが夜戦行ってみるか
すると江風がクリット出して、倒せはしなかったがHP残27まで追い込んだ
うほwもう1隻攻撃出来てりゃ落とせたかもな
A勝利でTP減34かぁ、S勝利いらんしもっと輸送装備増やすかな
まだゲージ300近くあるしねぇ

2回目
江風と朝潮は大発ガン積み、他は変更無し
Hで朝潮が大破して撤退
劣勢って出なかったけど敵が連撃してきやがったぞ?
瑞雲の熟練剥げるとダメなんかなぁ?
熟練Maxの瑞雲に乗せかえるけどすぐ剥げるから熟練上げまでせにゃならんのか?

3回目
全艦カスダメ以下でボスへ
今回は敵連撃してこなかったな
でも瑞雲全部落とされたからまた乗せ買えだ(´A`)
大破はさせたがA勝利止まりTP56減

4回目
Hで照月のカットインでヲ改をカカシに出来たので楽にボスへ
雷撃が1隻に集中した為昼でA勝利確定せず
夜戦で2隻沈めA勝利

5回目
利根中破のみでボスへ
こっち3隻も大破させられたよ(´A`)
まぁ取り巻き全部沈めてA勝利確定なので夜戦せずに引き揚げ

6回目
初戦で江風が大破、撤退
おのろツ級め、瑞雲落とすわ雷撃痛いわろくでもねぇな

7回目
利根中破のみでボスへ
昼終わってこっちは大破2中破1
向こうは上2つ残りか、やるだけ無駄だな
A勝利で引き揚げ

8回目
全艦カスダメ以下でボス到達
楽勝かと思ったら昼に下2匹しか沈められず
まぁこっちも朝潮大破のみだから何とかなるだろ
夜戦で取り巻き全部落としてA勝利

9回目
初戦で江風中破
次の開幕爆撃で照月と朝潮が大破
仕方ないから夜戦までやってS勝利取って撤退

10回目
照月中破のみでボスへ
昼に取り巻き全部沈めて勝利確定
ラストなので夜戦行ってみたが中破止まりでした
まぁとりあえず輸送終了っと

ついに殲滅戦
ここのラストがヤバいらしいね
なので資源使わんように潜水艦削りを試してみよう
E-2で牧場組は使っちまったのでメインのオール99艦隊
401と19に零観ガン積み、残りは魚雷ガン積み、決戦支援だけ出してGo!

8ちゃん中破のみでボス到達
支援と雷撃でかなり蹴散らせる
とは言え向こうは連合で数が多いので反撃痛い
夜戦でカットイン出まくってボス245削ってA勝利
さすがに落とすのは無理そうだが削りはこれでいいかな
ただ時間はかかりそうだ(^_^;)

その後5回やってみたが途中撤退2
ボスまで行ってもカスダメのみで殆ど削れず
これ時間とバケツの無駄だわ
最初だけたまたまうまく行っただけやん

その後最短+1のルートで何度かやってみたが
こっちはS勝利は出来るんだけど消費重いんだよねぇ
支援2つ出さないときついし途中撤退もあるし
最短も1回試してみようかなぁ?
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4開始

E-4は輸送&撃破の2ゲージマップかぁ
これだるいからキライなんだよねぇ
実質2マップだもんなぁ、何処が中規模なのかと
しかもメッチャキツイらしいね、E-5の方がまだ楽だとか
報酬次第じゃ乙にするかと思ったが、カタパルト貰えるのか
改二にする為のLV99瑞鶴がスタンバってるので取るしかねぇなw
って事で甲で開始

輸送だからA勝利でもいいんだがドロップ狙いたい
掘りも兼ねれば輸送量少なくても気にならんしな
って事でとりあえずこんな感じで
16秋E4輸送.png
駆逐2と潜水艦1いれば後は何でもいいと聞いてこれで
低速戦艦は他に使い所無いし、色々試してみてもいいかな
二航戦は牧場その2だから札を気にせず使えるw
一応大潮には特大発1つ積んだが輸送装備はそれだけ
あくまで制空重視編成、401守る為に支援も出してGo!

1回目
道中は2戦だし楽勝なんだが
ボスがかてぇなぁ、火力足りんわ
旗艦落とせずA勝利TP18減

航空は確保せんでも優勢まで取れりゃいいか
山城⇒陸奥、大潮⇒雪風に変更、空母の艦攻も1つ増やそう

2回目
いきなり支援来ず(´A`)、お陰で401小破
2戦目照月中破蒼龍小破
何かダメっぽいな、一応行くけど

ボス戦、支援が仕事して半分沈めた
昼に取り巻き全滅、こっちの夜戦要員はみんな残ってる
楽勝と思いきや、陸奥が連撃スカって1桁しか削れず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
照月は中破だし401はただの雷撃で共にカスダメ
アカンと思ったがそこはカットイン要員雪風
熟練見張員積んだ為か見事発動してS勝利、ドロップ隼鷹
6連酸素+6と5連酸素+6の2つで368ダメとか出たお(^O^)
TPは11しか減らんがなw

3回目
2戦目に照月が大破、撤退

4回目
蒼龍中破のみでボスへ
昼に取り巻き全部落として楽勝かと思ったが
ボスのカットインが雪風に刺さって大破(´A`)
お陰で落とせずA勝利止まり(´;ω;`)
TP減たったの7とかw

5回目
ボス前でうっかり夜戦しちまったが無事にボス到達
やはり昼には取り巻き全滅
夜戦、またもや陸奥はカスダメ(´・ω・`)
敵のカットインは空母に行き一安心
照月の連撃がクリットして残り僅か
401がカットイン出して無事S勝利ドロップ朝風.png
あら、あっさり出たな
こりゃ編成見直してTP削り狙いに変えよう
まぁ明日以降だな
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

ダリィ

午前中ひたすらキラ付けで潰してしもた(´A`)
午後からE-2ギミック解除作業
ただS勝利マスは全部やったつもりなんだよなぁ
って事は多分空襲で制空権取ってダメージ0にしろって奴だと思うんだけど
今まで全部航空優勢で制空権取れた事無いんだよなぁ
それでもダメージ0は3回以上取ったから大丈夫かと思ってた

で、まぁ念の為もう1回全部S取ろうと潜水艦でまた全部回ってきた
そしたら今度は防空で制空権取れた
何で?あ、新規の局地戦の練度上がったからか?
一応2回やって4回制空権取って母港戻ったらピロリーンと音がした
やっぱ制空権取らんとダメなんか
局地戦目一杯投入しても練度上がってないとダメとか厳し過ぎやせんかね?

で改めてE-3
昨日の構成で行ってみたがあっさり最短でボス到達
E3ギミック解除.png
うむ、解除されとるね
でもさ~、あんまり変わった気しないんですけど(^_^;)
夜戦でも落としきれずHP69残してA勝利(´・ω・`)

今日2回目
夜戦で頭に配置した駆逐どもが旗艦狙ってカスダメ連発
雷巡コンビが旗艦は沈めたものの
その後の妙高がスカって1隻残りA勝利
ああああああまた妙高かああああ糞があああああああ
札が無きゃクビするんだがなぁ

3回目
初戦の雷撃で大井が大破、撤退
( ゚Д゚)ハァ?こんなとこで1発大破してんじゃねぇよ糞がああああああ

4回目
2隻小破でボスへ
なんかチョコチョコ被弾するようになったな
支援が全く仕事せず1隻も沈まず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
昼に護衛は全部沈めたがメインは1隻沈めたのみ
夜戦もスカばっかの2隻どまりで旗艦無傷
全く意味の無い出撃でした(#^ω^)ピキピキ

5回目
ボス前の空襲で初月大破、撤退

6回目
北上小破のみでボスへ
相変わらず支援が仕事せず1隻沈めただけ
昼で護衛全部とメインの下2隻沈め
他の取り巻きも皆損傷とそこそこだが旗艦は無傷
夜戦で取り巻きは落としたが旗艦は100以上残してまたA勝利

7回目
大井小破のみでボスへ
昼にメインの半分沈めたがこっちも中、大破艦がいてまた仕留められず
HP178残してA勝利
ギミック解除した意味無くね?全然倒せねぇんすけど

8回目
落とせれば終わりなんだが落とせんからなぁ
全艦小破未満でボスへ
お!久しぶりだな、何とか行ってくれ!
支援コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
出すの忘れてた模様(´;ω;`)

昼に敵メイン艦隊1隻撃沈1隻中破
あ~、こっちの損害軽微だけどダメっぽいなぁ
結構ボスに攻撃当たったけどHP21残しのA勝利でした(´A`)
支援出しとけばなぁ(´・ω・`)

9回目
飛龍と初月小破でボスへ
支援が結構仕事して3隻撃沈1隻中破
でも沈んだの全部護衛艦隊なんだよねぇ
艦隊航空隊航空優勢取れずΣ(゚д゚lll)ガーン
あれ?道中で落とされ過ぎた?
んなもんで全然砲撃で落とせず
夜戦も取り巻き撃っちゃって旗艦だけ残ってA勝利

10回目
大井小破のみでボスへ
敵の爆撃でいきなりローマ大破
支援仕事せず1隻撃沈1隻中破
もうダメやね、見るのやめたw
結局また撃破ならず

11回目
ボス前で蒼龍大破して撤退
間宮&伊良湖使ってこれかよ(´A`)

12回目
ボス前でローマ中破祥鳳小破
もうダメやね、進軍して陣形選んで放置
しばらくして夜戦ボタンポチー

あれ?敵2隻しかおらん

しかもこっちフルで残ってるし楽勝やんw
3番目の大井が連撃で沈めて無事クリア(∩´∀`)∩ワーイ
無事コマンダンテストげっとです
コマンダンテスと.png
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0)