So-net無料ブログ作成
検索選択

E-3続き

ま~たキラ付けで1日潰した(´A`)
夜になってようやく再開
昨日空母役立たずだったから水上で行ってみよう
ただ、初月は肝心な所でカットイン出さない事が多かったのでクビ
火力が上の荒潮にチェンジ

1回目
ボス前で中破4小破1って駄目だろこれ
一応進んだら遠回りΣ(゚д゚lll)ガーン
ボロボロで撤退

どうせ軽空なんて役に立たんのじゃ
1隻彩雲と艦戦キャリアにして索敵稼ぐか
これで駄目なら仕方ないから機動にしよう

2回目
三隈小破のみでボスへ
今回は遠回りせずにすんだ
支援は2隻沈めたのみ、もうちょい頑張ってくれよ(´・ω・`)
ただ、砲撃は順調でボスと古姫(共に小破)のみにして夜戦へ
こっちは雪風小破のみ、何とか行ってくれええええ

酒匂の連撃⇒古姫大破 よし!よくやった!
ボスのカットイン⇒愛宕大破(´・ω・`)
高雄の連撃⇒ボス中破
荒潮の連撃⇒ボス微ダメ 古姫やって欲しかった
北上様の連撃⇒1発目でボスに大ダメージ、終わるかと思ったら2発目スカ(#^ω^)ピキピキ

あ、これ雪風の雷撃が古姫に行くパターンや(´A`)
そして雪風、カットインせず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ボスには向かったもののどーせ外れんだろ?
っと思ったら無事当たって88ダメ、見事クリア ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
普通の雷撃初めて当たったわw
って事でようやくE-3クリア
今日はあと情報集めにしとこう
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

E-3開始

輸送か、めんどくせぇな(´A`)
いつもなら堀りも兼ねて輸送装備は使わないんだけど
今回期間長いし、掘りは終わってからでもよかろう
なので第一艦隊の駆逐は大発ガン積み、全部で12個w
最上は連撃仕様に司令部施設、三隈は水戦ガン積み
17E3第一.png
17E3第2.png
支援は2つ出して行ってみよう~

1回目
殆ど被弾することなくボス到達
支援が仕事したので昼であっさりS勝利ドロップ日向
TP141減、案外楽やな

2回目
皐月中破のみでボスへ
今回も支援が仕事したがさすがに昼では終わらず
夜戦で残った1隻沈めてS勝利ドロップ青葉

3回目
文月中破のみでボスへ
支援余り仕事せず、速攻で愛宕中破したため火力不足
第二艦隊終了時3隻も残った
第一艦隊で1隻沈めたのみでこちら損傷多数、まぁ仕方ない(^_^;)
夜戦でS勝利ドロップ朝霜

4回目
これで終わるはず
TPにかなり余裕あるから第一の駆逐にも主砲1つ持たせる
皐月中破のみでボスへ
支援がそれなりに仕事したので楽かと思ったが昼に3つ残り
夜戦で全部沈めてS勝利ドロップ利根
さて、輸送終わって殲滅ですな

ボスがチョー硬いあいつなので火力が必要らしい
二航戦使って機動がいいかとも思ったが
それだと行動が第二艦隊からになるのが嫌だ
17E3殲滅第一.png
17E3殲滅第二.png
とりあえずこんな感じの水上で行ってみよう

殲滅1回目
イタリア中破のみでボスへ
それはいいんだがボス前で逸れて1戦余計だった
あれ?この編成じゃ駄目なんかなぁ?
支援が全く仕事せず1つも沈まず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
遠回りの影響で火力不足で砲撃も不発ばかり
結局全く削れずC敗北(´A`)

2回目
イタリアじゃ駄目なのかなぁ?みんな金剛型でやってるんだよなぁ
って事で比叡と入れ替えて行ってみよう
旗艦を霧島にして他は変更なし
今度は最短でボス到達、全艦カスダメ以下なのでちょっと期待
支援は仕事しなかったが砲撃が順調、残りボスと古鬼のみで夜戦へ
雪風のカットインが突き刺さり見事撃破のS勝利ドロップ藤波

3回目
瑞鳳小破、龍驤酒匂中破と結構食らった状態でボスへ
支援がそこそこ仕事したので昼終了時残り上2つと古鬼、上から小破大破中破
初月がヲ級落とした以外全員ボス狙ったのはいいんだが
肝心の雪風がカットイン出さずしかも外すorz
結果HP115残のA勝利(´・ω・`)

4回目
ボス前で龍驤が集中砲火食らって大破、撤退
他はほぼ無傷、見事に龍驤だけ狙ってきやがった糞が!

5回目
全艦カスダメ以下でボスへ
今まではM経由だったんだが今回はN経由だった
Hの分岐ってランダムなのか?まぁ逸れなきゃどっちだっていいけど

支援も砲撃も実に順調
昼でボスと古鬼以外全滅
こっちの第二艦隊は全艦健在
楽勝でSドロップ
天霧.png
うお、出た。今回ドロップ順調やなぁ
あとはE-5まで掘りは用無しかな

6回目
2戦目で龍驤が大破、撤退
何かやたら攻撃が外れた
全部仕留めるのに第二艦隊の雷撃まで掛かっぞ

7回目
ボス前の開幕空爆で雪風が大破、撤退

8回目
全艦カスダメのみでボスへ
支援が全く仕事せずヲ級が小破したのみ
砲撃もミスが多く昼に上2つと古鬼が皆小破で残る
そこそこボスは削れたもののHP215残で終了
雪風のカットイン出たけどヲ級に行っちまった(´・ω・`)

9回目
愛宕中破のみでボスへ
あれ?編成変わってるけどラスト?
倒しても微妙に残りそうなゲージの長さだけど
昼終了時に上3つ残り、こっちは愛宕中破のみ
み~んなボス狙って削ったかと思ったら
ラスト雪風だけカットインでヲ級を狙うとかふざけてんの?(#^ω^)ピキピキ

10回目
全艦カスダメ以下でボス到達
夜戦時敵はボスと小破した古鬼だけ
こっちは愛宕中破のみ
行けるかと思ったがこういう時に雪風がカットイン出さず
出てりゃ終わったんだがなぁ

11回目
2マス目で2隻も中破したのでやるだけ無駄、撤退

12回目
編成全くいじってないのに何故か遠回り
火力不足の上被弾しまくり
何とか夜戦まで行ったがボスは無傷
雪風カットインは出たがさすがに一人じゃ落とせず

13回目
また遠回りした、何でじゃ?
龍驤中破のみでボスへ
しかし燃料無いから1発大破連発
こっちは撃ちもらしばかりだし
夜戦やってもまたボスへカスダメ連発後に雪風が旗艦以外を狙うオチ
ふざけんなヴォケがあああああああああああ

14回目
機動でやってみるか
比叡と瑞鳳抜いて二航戦を入れる、第二は変更無し
遠回りせずにボスには着たが最上と雪風中破、駄目だな
無理だと思ったので見てなかった、案の定撃破出来ず

15回目
2戦目に支援が来ず、高雄が大破して撤退

16回目
ま~た遠回りしたよ、条件どうなってんだ?
索敵値らしいけどよくわからん
駄目だろうなぁと思ったらやっぱり駄目でした

17回目
愛宕が2戦目で中破、ボス前で大破、撤退
集中すんなや糞がああああ

18回目
全艦カスダメ以下、最短でボスに到達はしたものの
機動なのに空母が全く役に立たない
開幕で撃沈ゼロ、砲撃では速攻中、大破
お陰で夜戦までに数が減らない
雪風カットインがまた他行きやがった(´A`)

19回目
初月が2マス目で中破ボス前で大破、撤退
支援こねぇし対空カットイン出ねぇし
何でこうもうまく行かないかねぇ

20回目
遠回りせずに全艦カスダメ以下でボスへ
しかしまた空母が仕事せず撃沈無し
支援もイマイチでコリャ駄目そう
何とか残り上2つと古鬼まで減らして夜戦

旗艦酒匂がヲ級沈めた上敵ボスの攻撃吸って上々の出だし
高雄の連撃が古鬼に入ったけどHP1残しやがった
初月の攻撃はボスに行ってしまい、北上様の攻撃が古鬼へ
ボスは殆ど減ってなかった為、雪風カットインでも仕留めきれず
HP43残ってA勝利orz

糞があああああああああ

今日はここまで
まさか終わらないとは思わんかった(´A`)
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-2続き

昨日支援用のキラ付き艦が尽きたのでキラ付け直さんとな
飯の時間以外、ひたすらやってました

午後ロケット打ち上げ中継見る為にちょっと休憩したけど
1:40打ち上げ予定が延期になり、結局打ち上げ中止になってしもた(´・ω・`)
トラブルあったらしいけど大丈夫かしら?
まぁ失敗するよりははるかにマシ、三菱GJ

で、その後またひたすらキラ付け
全部終わった時にはもう日が暮れていた(´A`)
晩飯食った後E-2クリア目指す

一先ず短縮ルート行ってみるか
ボス前で荒潮中破してボス戦へ
優勢取る為に艦攻2つしか積んでないので爆撃不発
支援もそれぞれの艦隊の1番下1隻ずつ沈めたのみ
あ~、こりゃ駄目っぽいね

だが何とか頑張り敵メイン艦隊は旗艦以外全滅
こっちはイタリアと酒匂が無傷
夜戦で何とか沈めてA勝利ながら無事クリア
旗風げっとです
旗風.png
今日はもう疲れた
ここまでにして情報集めしよう
nice!(0)  コメント(0) 

E-2

スピット欲しいから甲一択
まずはギミック解除でIへ向かう
17夏E-2ギミック.png
イタリアは2号、二航戦は牧場なので問題無し

何とかA勝利して解除っと
これでルート短縮出来るらしいんだけど
行き止まりのQは何なんだ?掘り?他のギミック?
まぁとりあえずほっとこう

17夏E-2.png
某サイトの編成を参考にこれで
っと思ったらボス前逸れて遠回り
後で調べたら違う所見てたああああorz
それでも昼でボス戦S勝利ドロップ金剛

2回目
17夏E-2その2.png
これで行けるはず、ちっとばかし火力落ちるなぁ
が、初戦で小破した文月がボス前で大破撤退、確認できず
他無傷なのにピンポイントで狙いすぎだろ糞がああああああああああ

3回目
全艦カスダメ以下でボス到達
今度はちゃんとショートカットしてくれた
昼には終わらなかったが夜戦でS勝利ドロップ春風

4回目
荒潮小破のみでボスへ
支援がボス半分くらい削ってたw
昼でS勝利ドロップ加賀

5回目
ボス前で龍驤が大破、撤退
支援も航空隊も仕事せず、砲撃外しまくり
危うく負けるところだった
何なんだこれ?

6回目
全艦カスダメ以下でボス到達
しかし攻撃外しまくりの食らいまくりで上2つ残し
夜戦で攻撃可能なのがイタリアと中破文月の2隻
イタリアの攻撃が軽空に行ったもんだからボス落とせず
HP48残りのA勝利止まり

7回目
また全艦カスダメ以下でボスへ
今回は危な気無く昼でS勝利ドロップ最上

8回目
ボス前で支援が来ずに文月中破龍驤小破
支援が仕事せずどうなるかと思ったが昼に取り巻き全滅
夜戦で仕留めてS勝利ドロップ比叡

9回目
倒せれば終わりだと思う
初戦の潜水艦の開幕雷撃食らって酒匂が大破、撤退
こんなとこで食らってんじゃねぇよ糞がああああああああ

10回目
ボス前で文月と龍驤中破、飛龍小破
これ駄目だろ?一応行くけど
空爆も支援も仕事しないし古鬼の雷撃で飛龍中破するしもうアカン
夜戦やっても護衛艦隊と当たっちゃって全く削れんかった上にD敗北
損傷無しでもこの編成じゃ厳しいかもなぁ
最初の間違えた編成で行ってみるか

11回目
いきなり酒匂が雷撃食らって大破、撤退(#^ω^)ピキピキ
全艦キラ付けしてこれかよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

12回目
文月中破のみでボスへ
支援が仕事して敵護衛艦隊は速攻で落とせたんだが
肝心のメインの方でミス連発で食らいまくり
昼終了時に旗艦含め3隻残り
こっちの戦力はイタリアと愛宕のみ

イタリアの攻撃⇒雑魚に吸われる
ボスの攻撃⇒愛宕に直撃、大破
ふざけんなヴぉけえええええええええ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

13回目
初戦でいきなり蒼龍中破
何とか進んだがボス前の潜水艦でまた食らって大破、撤退
避けろやくそがああああああああ

14回目
Lでイタリアが1発大破、撤退
ここまで無傷で来てなんで大破なんじゃ糞がああああああああ

15回目
もう支援用の駆逐がおらん
戦力用の駆逐を支援に投入したくないしなぁ、これで駄目なら明日だ
そして初戦で文月が大破、撤退
いきなり撤退増えたな糞がtnksn
nice!(0)  コメント(0) 

イベント開始

例によって昨日は演習と遠征だけやって寝た
で、今日。いつもなら情報待ちで任務消化する所なんだけど
もうクリア出来る任務が残ってない
EOも6-6以外クリア、さすがに今から6-6は危険過ぎる
って事で折角の休みなのにする事が無い
じゃあイベントやるしかねぇべw

欧州方面って事は欧州艦は温存した方がいいよなぁ
バナー見ると2航戦も温存した方がいい?
まぁ牧場艦がいるから何とかなるべw
ソードフィッシュとかイランけど甲で

E-1
さすがに情報が少ないなぁ
札が怖いから全力出撃する訳にも行かんし
ボス自体は大した事なさそうだが
反対方向で狭霧が掘れるみたいね
せや!牧場艦で狭霧掘りしたろ

初戦大破撤退orz

ですよね~w
このLVじゃさすがにキツイわなぁwE-1掘り.png
こんなんで支援出すのもなぁ

2回目も初戦大破。うむ、このメンツじゃ無理だ
掘りは後でも出来るし普通にクリア目指すか
2017夏E-1.png
道中支援だけ出して行ってみよう

1回目
あっさりボス到達、支援いらん気がする
熊野にカ号積んでたので制空とれず(´A`)
それでも昼にあっさり旗艦沈めたが雑魚が残るw
夜戦やってS勝利ドロップ谷風

どうせ熊野は水上艦から狙うんだからカ号降ろして烈風積む
念の為伊勢も瑞雲下ろして連撃仕様に変更
対潜は軽巡、駆逐に任せよう

2回目
支援出さずに行ってみたがボス到達
道中被弾しなかったが、対潜艦が中破するとボス撃破がきつくなるかもなぁ
やっぱ出しとくか
ボス戦、また航空優勢取れず(・3・)アルェー?
開幕雷撃で伊勢が中破したのもあって、また昼で雑魚残る
夜戦で仕留めてS勝利ドロップ日向

伊勢に水偵2つ積んでたが1つ水戦にするか

3回目
あっさりボス到達
やっとの事航空優勢とるも伊勢が攻撃スカって昼で終わらず
夜戦でS勝利ドロップ扶桑

4回目
また伊勢がスカった上に矢矧がミスってボス落とせずA勝利止まり

5回目
まぁ最後だし決戦支援も出すか
あっさりボス到達
ま~た伊勢が攻撃スカって昼で終わらない所か夜戦でも外しやがった
何とか五十鈴が沈めてS勝利ドロップ大井
伊勢がまるで役に立たなかったな
2巡要員だし札があるから外せなかったが(#^ω^)ピキピキ

次行く前に狭霧掘り用にギミック解除しとこう
編成そのままでまずはMへ
伊勢と熊野外し朝潮と白雪入れてQへ行って解除終了
折角だから1回掘り行くか、白雪外して伊勢入れてGo!
あのくっそウザいPT小鬼がいやがるそうなので支援も出す
無事にS到達してS勝利ドロップ
狭霧.png
うひょおおおおおお、1発ツモ!(∩´∀`)∩ワーイ
ドロップ率高いのかね?いい事だ

記事長くなるから1回切るか
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

あぷで

昼に遠征しようとしたらエラー
あ、今日メンテだったか
月曜にやられるとウィークリー進まんからウザい(´A`)
明日にはマンスリー更新なのに任務溜まるやんかヴォケ

帰宅後まずは文月を改二へ
2017-07-31-193703.png
対空寄りかな?装備は機銃2つと対空電探だし
しっかし何で13号改なんじゃ、13号くれよ
改修用のが足りんのだよ

その後新任務
22駆に阿武隈と望月入れて3-2へ
前に何かの任務で行った時は中々ボスへ行かなかったんだが
今回は1発で到達して無事クリア
あら?えらくあっさり行ったな
報酬は増設にしといた

とりあえずこんなとこかな
次のメンテ明けたらいよいよイベントですなぁ
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

キタ――(゚∀゚)――!!

朝、スリープから起こしたPCで一通り作業の後
出掛けに遠征しようとスマホでログインし直したら
ランクイン.jpg
あらやだ、ランクインしてますわよ奥様!
月が変わった直後のランキングで600番台だったから駄目だと思ってたわ
直前で止めるつもりだった戦果拡張任務をうっかりクリアしちまったので
どうせならとランクイン狙って久しぶりに5-4回してみたらうまくいった模様
イベント後、モチベーションダダ下がりだったけどちょっと持ち直したw
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

引き続きE-5

昨日は流れが悪かっただけだ
今日はきっと大丈夫と思い込む
とりあえず機動部隊で行こう、楽だし

今日1回目
木曾中破のみでボスへ
航空隊はイマイチ、ダイソンや古鬼に攻撃が行ってない
艦隊の航空隊も同様、全然減ってない
支援は撃沈こそなかったが小、中破多数
砲撃は順調、第二艦隊の攻撃終わった時点で残りボスのみ
第一艦隊2回目でフルボッコにして半分以上削った
夜戦で期間阿武隈のカットイン発動、441ダメで見事撃沈、ドロップローマ
あら、またイタ艦ですか。育てようかしら?
ようやくS取れたな、この調子で行きたい

2回目
開幕全然ダメ、ダイソン中破したが沈んだのが1つじゃなぁ
砲撃は順調でメイン艦隊はボスと大破したダイソンが残るのみ
ただ護衛艦隊のツカスが無傷で残ったのでS不可能
夜戦でフルボッコにして無事旗艦を落としたので良しとする

3回目
ボス戦で必ず制空権確保出来てるので艦攻1つ増やしてもいけるんじゃね?
って事で加賀の烈風1つ下ろして艦攻積む
道中楽になるかなぁ?とおもったら3戦目に那智が大破、撤退

4回目
初戦でいきなり阿武隈が中破したがその後は問題なくボスへ
航空隊仕事した、撃沈3ダイソン中破古鬼小破
空爆はイマイチだったが支援もそこそこ仕事してかなり楽になった
昼で残ったのはボスのみ、夜戦でフルボッコしてS勝利ドロップ霧島
多分次でラストだよあなぁ
防空にしてた第3基地航空隊を陸攻4に変更

5回目
初戦で初月が小破したがその後何も無くボスへ
航空隊仕事した、ダイソン1撃沈1中破に古鬼小破、その他撃沈1
空爆と支援は不発気味でチョイと不安
古鬼残っちゃった、S無理かぁ。まぁボス倒せりゃいいさね

夜戦、ボス小破だから余裕だろ~
阿武隈のカットイン発動、よっしゃ終わった
っと思ったらダメージ230の中破止まり(・3・)アルェー
反撃のカットインでВер大破、あれ?やばくね?
初月がクリット出すものの、特効組がイマイチ不発気味
駄目かもと思ったが最後の那智がギリッギリ落としてくれて無事クリア
ガングートげっとです
ガングート.jpg
掘りに用は無いし、イベ終了~
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5続き

昨日はひたすらキラ付け、今日から攻略再開
とりあえずゲージ1本目と同じ機動部隊で行ってみる
ただ陽炎をВерに変更、なんか特効倍率高いそうなので

1回目
2戦目に支援艦隊がオールミス(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
それが響いて足柄が大破して撤退
削りは到達せにゃ意味無いし、司令部積もうかしら
でも徹甲弾外すのもなぁ、そのままにしよう

2回目
阿武隈と木曾が中破でボスへ
この2艦が中破とか無理だろ(´A`)
航空隊も支援もろくに仕事しやがらねぇ
砲撃が順調で何か随伴1のみでボスへ
阿武隈カットインが出たが随伴へ(´・ω・`)
その後ボスをフルボッコにしても落とせずA止まり
ギミック解除してても硬いなオイ
まぁ夜戦まで無傷だったからなぁ

3回目
敵の航空隊が痛いので霞OUT⇒初月IN
並びも重巡雷巡を後ろに回す
それが効いたのか全艦無事にボスへ

航空隊も支援も仕事しねぇなぁ
Jetが全部ツカスに落とされて瑞鶴がカカシに(´A`)
加賀も早々に中破して置物だし
護衛艦隊は全部落としたが随伴2残しで夜戦へ

阿武隈がカットインせずおまけに外す
ボスの攻撃で那智中破
駆逐2隻が随伴落としてくれたのであとはフルボッコだが
やっぱり落としきれずHP171残しでA止まり

4回目
これ水上に変えた方がいいかもなぁ
潜水ウザいので削りは機動で行きたいんだが…
3戦目、支援は来たが1隻も落とせずル級にカスダメ出したのみ
てめぇら仕事しろやくそがあああああああ
それが響いたか木曽が大破、撤退

5回目
ダメだ水上に変えよう
大和ビス子扶桑山城千歳千代田
第二はВерをソナー1個で先制出来る朝潮乙に入れ替えのみ
が、3戦目に支援が来ず山城が1発大破、撤退
なんか今日ダメだ。日を改めよう

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5開始

戦力ゲージ2本だと!?
ゲージ8本もあって何処が中規模なのかと…
ギミックあって解除するとどっちのボスも弱体だそうだから
まずは解除しちまいますかね

まず水上で上ルートCマスのS勝利を狙う
空襲マスだから防空隊を派遣しときゃいいか
軽い気持ちで出発したが1マス目が潜水艦
あら?全く対策してねぇや
いきなり木曾が大破して撤退(#^ω^)ピキピキ

どうせS取ったらすぐ撤退すんだからメンバー変えよう
第二艦隊を対空要員1人残して全部対潜艦にする
うち3人は取ったばかりの海防艦w
今朝の演習と任務消化で全艦先制できるLVになってて助かったw
2回目は無事に通過、CでS勝利して撤退
後は空襲と下ルートか、機動に変えて攻略ついでに狙おう
17春E5第一.jpg17春E5第二.jpg

まずEマスS勝利を取っていける所まで行こう
Sはあっさり取れたがその後の進路が迷走気味
えらく遠回りした挙句ルートから外れる
基地防空で損害無しも取れたし、損傷艦も多かったので撤退

DでSを取った後も順調に進み、霞中破のみでボスへ
あ~、古鬼がいるのね。S取れんの?
っと思ったが空爆がかなり有効、コロコロ落ちる
まさかの昼でS勝利、ドロップ無し
こんな重い編成倒してもドロップ確定じゃないんかい!
帰港後解除音、ギミックもOKですな
んじゃ本格的に攻略開始

何とかボスへ最短出行けないもんか?
色々情報を集めるが今ひとつ分からん
まぁ時間はある、色々試すか
ローマを摩耶に変更、史実艦を増やしてみる
が、初戦で木曾が大破撤退(#^ω^)ピキピキ
あ~もう木曾役にたたねえええええええ
外したいが史実艦だから外せん(´A`)

次、ボスには着いたが最短では行けず
航空隊が全然仕事せず小破1大破1のみで撃沈ゼロ
こりゃダメだと思ったが支援が頑張ってまた昼でS勝利ドロップ無し
あれ?なんかゲージえらく減ってるな、次で終わり?
最短ルート編成探そうかと思ったがもうこのままでいいやw

次、不知火中破のみでボスへ
基地航空隊が仕事して撃沈3の古鬼大破
しかし艦隊の空爆と支援は不発で全然減らず
それでも楽勝でまた昼でS勝利ドロップ由良
ゲージ割れてルート追加、いよいよ本番ですな
まぁ支援用のキラ付けせにゃならんので一先ずここまでかな

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0)