So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

E-6続きその4

最後の2戦で航空優勢取る為、航巡の瑞雲下ろして水戦を積む
変更はとりあえずこれだけでいいや

本日1回目
ボス前では互角だが、ボス戦では優勢取れた
これ以上は基地航空隊を1回ボス前に回すしかないかな?
ボス余裕だし、ボス前の安定化を目指した方がいいかもなぁ

開幕で10撃沈とまたまたチョー余裕
昼で終了、S勝利ドロップ蒼龍

2回目
基地航空隊、陸戦2陸攻2をボスとボス前に1回ずつ
陸戦1陸攻3をボス集中、これで行ってみるか

大井小破のみでボスへ
また航空互角だった(・3・)アルェー?
もうこのままでいいや、ラストにボス集中すりゃ取れるだろ
1回減っただけで基地航空隊は撃沈2中、大破それぞれ1とサボる
その後は順調で開幕で撃沈9
また昼で終了、S勝利でドロップ長波

3回目
全艦無事にボスへ
開幕一連で撃沈7と、今までの中では少なめ?
まぁ昼に取り巻き全滅、ボスHP287で夜戦へ
阿武隈カットインでダメ464出して見事撃沈
あれ?ゲージ割れた
もう1回かと思ってたが最後だったか(^_^;)
S勝利でドロップ野分、そしてシーファイアげっと
シーファイアMk3.png
輸送はダルかったがE-6 は簡単でしたな

今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

E-6続きその3

本日1回目
潜水マス開幕でいきなり朝潮大潮中破
最後にゃ霞が1発大破とかふざけてんの?(#^ω^)ピキピキ
退避するだけ無駄なので撤退

2回目
PTルートで行ってみる
支援こねぇし(´A`)
霞が小破したがその後は被害も無くボスへ

基地航空隊働いた、撃沈7(∩´∀`)∩ワーイ
その後はパッとしなかったが砲撃は順調
昼に取り巻き全滅、ボスHP残178
夜戦で沈めてS勝利でゲージ破壊完了、ドロップ長門
いや~、長かった。やっと輸送終わった

続いて戦力ゲージだが、まずはギミック解除ですな
もう1度輸送連合で港湾を叩くと、A勝利でもいいそうな
んじゃ編成そのままで大発下ろして普通に武装させりゃいいわな

第二艦隊全艦に機銃装備させたらPTマスもあっさり通過
次で大鷹が大破、朝潮が護衛して退避
あ、朝潮だけ陸戦装備積んでたのにΣ(゚д゚lll)ガーン
並び変えときゃよかったな

ボス戦、また基地航空隊が7撃沈と仕事した
昼で取り巻き全部落としたてボスHP残323
しかし、陸戦装備無しでは撃破出来ず
A勝利ドロップ鈴谷、まぁAでいいんだから次だ次

KとOマスでS勝利、うまく行けば1回で終わるな
17夏E-6ギミック第一.png
17夏E-6ギミック第二.png
ま、これで行けるっしょ。念の為支援と基地航空隊も出す
共にS勝利して撤退、帰港して解除音鳴ったのでOK

いよいよ本攻略開始ですな、編成はこんな感じ
17夏E-6戦力第一.png
17夏E-6戦力第二.png
阿武隈魚雷カットイン、駆逐と木曾は先制対潜、ハイパーズは連撃仕様

戦力ゲージ1回目
初戦、翔鶴から攻撃機が飛ばない
あれ?そういや装備したっけ?
後で戻ってから見てみたらフォッケ1つだけしか積んでなかった(^_^;)

出撃前にちゃんと確認しましょう

それでも全艦無事にボス到達
基地航空隊が7沈めるなど開幕一連で撃沈10、楽勝やんw
制空が互角だったので全く連撃や観測射撃無し
その為昼で落とせなかったがボスのHP残31で夜戦へ
阿武隈カットインで637ダメとか出して終了w
S勝利でドロップ陸奥

2回目
翔鶴にちゃんと装備してGo!
利根小破、朝潮中破でボスへ
ボス前もボス戦も航空優勢取れんかったな、編成見直そう
まぁ基地航空隊が8沈める等、開幕一連で残りはボスのみwww
フルボッコにして昼で終了、うっは、楽勝っすな
ドロップ
ルイージ.png
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
今回ホントドロップ運が良過ぎて怖いわ(^_^;)
気分いいから今日はここまでにしとこうw
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-6続きその2

例によってキラ付けで1日潰す
早めに晩飯食って攻略再開

本日1回目
また潜水ルートで進撃、大潮小破のみでボスへ
開幕一連で7隻撃沈とまずまず
昼で取り巻き全滅、ボスHP残559とちょいと多め
夜戦、江風の連撃で無事撃沈
S勝利でTP減194、ドロップ阿武隈

2回目
如月、鬼怒、阿武隈中破でボスへ。ちとヤバいか?
しかし開幕で9隻も沈めて楽勝~
昼に取り巻き全滅、HP残272
夜戦、大潮の連撃で沈めてS勝利ドロップ沖波
ん?見慣れないドロップかと思ったら水着グラなだけなんだよねぇ(^_^;)
さすがにルイージは簡単には出ないらしい
ようやくゲージ半分超えた

3回目
ボス前で如月とВерが大破して撤退

4回目
潜水マスで大潮大破、江風が護衛して退避
次で大鷹が大破、霞が護衛して退避
ボスには来たけどさ、これ無理だろ?第二艦隊3隻しかおらんし
これだけ減ると陣形で第四選べないのね、益々アカン

しかし基地航空隊が仕事した、撃沈5大破2
支援が2、阿武隈雷撃で1沈めて何か行けそう(^_^;)
さすがにSは無理だったがA勝利でTP108減、ドロップ由良
大鷹居なくても航空優勢取れてたし、意外と行けるもんなんだな

5回目
攻略部隊のキラが殆ど取れたので今後は厳しいかもな
鈴谷の水戦だけで優勢取れたので大鷹は艦攻3彩雲にする
霞が潜水マスで中破したがそれのみでボスへ
開幕一連で7隻撃沈と中々な出だし
昼で取り巻き全滅、ボスもHP残153と大破状態
夜戦の最初に鬼怒が決めてS勝利ドロップ沖波

6回目
ボス前で如月とВерが大破、撤退

疲労抜きの合間にまとめサイト見てたら
PTには熟練見張員が効くとな!?
つっても攻略部隊には入れる余裕何ぞ無いしなぁ、穴に入れられんし
支援にも効果あるんかなぁ?
支援の駆逐を主機銃見張、戦艦を主主機銃見張にして出してみるか

7回目
テストも兼ねてPTルート行ってみる
PTマス、支援は1つ落としただけ
うむ、意味ねぇな。潜水ルートに戻ろう(^_^;)
2戦目で如月大破大鷹中破、退避してボスへ

開幕撃沈5とイマイチ
昼終了時に上2つ残り
退避いた為手数が足りず仕留めきれずHP170残しのA勝利
TP106減、ドロップ風雲

8回目
第二の駆逐の並びをちょいと変更
ボス前で睦月と如月が大破、撤退

9回目
何かゲージが減ってきたらボス前が戦4で固定なの?
これで大破多くなってるので基地航空隊をここにも2回出す
しかし甲斐なく如月大破、またお前か糞があああああああああ
朝潮が護衛して退避、初霜大潮江風中破ってこれダメじゃん

ボス戦、航空隊は減ったが支援が仕事して開幕8撃沈
しかし砲撃が不調、昼終わって上3つ残し
一応夜戦もやったけど中破艦多くて落とせずA止まり、ドロップ吹雪

10回目
またボス前で如月大破
何回大破すりゃ気が済むんだこの糞ヴォケがあああああああ
江風が護衛して退避、朝潮大潮中破

ボス戦、そういや航空隊減らしたから優勢取れてねぇや(´A`)
航空隊も支援も不調、敵の護衛艦隊を全然落とせず
何とか昼に敵メインはボス以外落とした
野戦の相手が護衛艦隊になり、全然落とせなかった
Bかと思ったが何とか足りてたらしくA勝利、ドロップ那珂

11回目
基地航空隊をまたボス前1、ボス3に戻す
潜水マスで大潮大破、朝潮退避
次で初霜大破、江風退避
鬼怒と阿武隈中破、第二艦隊がヤバすぎる(´A`)

ボス戦、開幕で8沈めてこれなら何とか…
しかしPTが残っちゃったのでS不可(´・ω・`)
まぁ何とかA勝利、TP105減ドロップ最上

残りTP140か、あと1~2回か
今日輸送終わらせたかったけど明日以降にしよう
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-6続き

朝潮は大発下ろして連撃+対潜仕様にしてたが
昨日の感じじゃ連撃イランな、主砲1つ下ろして大発積む

本日1回目
潜水艦マスで霞大破朝潮中破
何で梯形の雷撃が当たる上にこんなに痛いんだよふざけんな!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
これじゃ退避するだけ無駄と判断、撤退

2回目
阿武隈中破、江風小破でボスへ
また潜水マスで阿武隈中破してどうなる事かと思ったが
開始前に何となく嫌な予感がして基地航空隊を1回Gに回した
それが役に立ったと思う事にする

開幕一連の攻撃で撃沈10とかwww
航空隊1回減らしてもこれか(∩´∀`)∩ワーイ
今後もGに1回回そうw
夜戦でS勝利ドロップ蒼龍、TP194減

3回目
江風中破のみでボスへ、また潜水マスだった(#^ω^)ピキピキ
開幕一連で撃沈5大破1と前回とはえらく違うな
その後の砲撃がミスばかりで昼で勝利確定出来ず
夜戦、こんな時に限って狙わんでいいボスを撃ちやがる奴が多い(´A`)
何とかA勝利ドロップ藤波、TP135減

4回目
初戦で大潮大破霞中破
やるだけ無駄、撤退

5回目
潜水マスで朝潮大破大潮中破
退避させて進んだら次で睦月大破
第二の駆逐はみんなボロボロで退避出来ず撤退
さっさと戻るべきだった(´A`)

6回目
なんか今日ダメだな、これで止めとこう
どうせダメなら最短ルートで行くか
PTマスはあっさり抜けたものの
次で初霜Вер大潮霞と4隻が中破して如月は大破
折角抜けたんだからと退避させたが、さすがにこれ勝てんだろう(^_^;)

開幕一連で6隻撃破と中々だったが砲撃はさっぱり
夜戦やったら護衛艦隊と当たり、攻撃全部PTに吸われた挙句撃破出来ず
負けたかと思ったらA勝利だった
あれ?数え間違ってたか?つーかだったら夜戦やらんでよかったな
ドロップ熊野、TP106減

うーん、まだ半分も行ってない
これ考えた奴余程嫌がらせが好きなんだろうなぁksが
nice!(0)  コメント(0) 

E-6開始

E-6はそれほど難しくはないが輸送TPが多く時間が掛かるみたいね
まとめサイトで大発26でやってた人いたなw
大発や駆逐が足らんのでさすがに真似出来んが参考にしてみるか
17夏E-6輸送第一.png
17夏E-6輸送第二.png
出撃前にSS撮り忘れたんで出撃後撮影

第一艦隊
鈴谷 水戦3指令部施設
初霜 対空カットイン仕様
残りの駆逐 大発3
大鳳 艦攻2艦戦彩雲

第二艦隊
鬼怒 内火艇大発2
駆逐 主砲2大発(戦車系の奴)
阿武隈 甲標的大発2

こんな感じで行ってみよう

1回目
初戦でいきなり江風大破Σ(゚д゚lll)ガーン
PTうぜええええええええ
PT対策した支援こねぇし、砲撃全く当たらんし
こんな所で退避もどうかと思うので撤退

2回目
仕方ない、第二の駆逐を主砲機銃大発にしよう
穴あけたいがもう増設ないしなぁ
買ってまで開ける気は無い

ふと、最初の分岐でC行ったらどうなるんだ?
っと思い行ってみる。折角機銃積んだのに(^_^;)

あ~、こっち1戦増えるのね、しかも潜水艦
じゃあダメやな、対策してPTルートの方がいいか
一応そのまま進むがGで大鷹大破、退避させる
あ、護衛の駆逐第二艦隊からかよ(´・ω・`)

支援と航空隊あるから退避させても勝てますな
PTが1つ残ってSは不可能だったので夜戦やらず
A勝利でTP126減、ドロップ藤波
退避してA勝利とは言えこれっぽっちかぁ、先は長いなぁ(´A`)

3回目
機銃積んだ第二艦隊の攻撃全く当たらず
意味ねぇじゃん糞がああああああああ
PTマスは抜けたが次で大破が2隻出て撤退
これ1戦多いルートの方が楽じゃね?

第二艦隊の駆逐をまた主砲2大発に戻す
朝潮のみ最後の増設を使用、主砲2四式ソナー機銃にする

4回目
Вер中破のみでボスへ、やっぱこっちの方が楽だ
開幕一連の攻撃で9隻撃沈、やっぱ航空隊2つは楽だな
あと、支援艦隊がPT2つとも落としてくれたのが大きい
支援艦隊にも機銃積むのは実に有効ですな
昼に取り巻き全滅、ボスHP残393で夜戦へ

夜戦の初っ端、鬼怒が単発で279ダメ出してボス大破w
次の大潮も連撃でスゲーダメ出してあっさり終了
S勝利ドロップ妙高、TP減186
とりあえずこれで進めてみるか
今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5続き

本日1回目
Fマスでリベ大破秋月中破して撤退
航空隊フルで当ててカットイン出てもこれかよ(´A`)

2回目
秋月中破のみでボスへ
開幕一連の攻撃で4隻撃沈、もうちょい頑張れ
昼に取り巻き全滅、ボスHP残402
こっちは秋月大破リシュリュー中破でまぁ無理やね
夜戦でHP146まで削ってA勝利
うーん、もう1回削らんとラストじゃないっぽいな

3回目
全艦無事にボスへ
開幕は損傷艦は多かったが撃沈は2とイマイチ
取り巻き全滅ボスHP残247だがこっちはローマ大破だから無理
夜戦でHP134まで削ってまたA勝利

さて、削り終わったがここまでS無し
基地航空隊をボスに振り、支援を強化するぐらいで行けるモンなんだろうか?
まぁ1回試してみんべ、そもそも辿り着けんと思うし(^_^;)
基地航空隊を陸攻4に、決戦支援を戦4駆2に変更

4回目
リベと瑞鶴小破でボスへ、あら?あっさり通れたな
開幕ジェットで撃沈1中破1
基地航空隊で撃沈6大破1中破1とメッチャ仕事した
艦隊航空隊と支援艦隊は↑数えるのとメモ書きに必死で見れなかったw
とにかく一連の攻撃後残った敵3www

ローマの砲撃で敵護衛艦隊の最後の生き残り撃沈
雷撃でちょっと削った後、重巡沈めて取り巻き全滅
あとはボスをフルボッコにしてたら昼で終わったわw
今日クリア出来ると思わんかったwww
まぁ、今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5開始

ま~たキラ付けで1日潰す
休みの半分はキラ付けしてたな(^_^;)
終わったところで飯食って、さて次行くか

E-5はまずギミック解除するのね
今日は解除して、あと行けるとこまで行って終わりかな
まずCの集積へ
E6ギミック解除用.png
最初欧州枠用にイタリア、ローマにしようと思ったんだけど
リシュリューも欧州艦だし、LV上げついでに入れてみたw
攻略には秋月使うつもりだけどまずはPT対策に穴あき駆逐の時雨を入れた
で、C行ったらあっさりS勝利して撤退
まぁ航空隊や支援つけたせいもあるけど楽勝ですな

次Dはそのまま進めるかな?
できるなら秋月温存したいから時雨でやってみるか
DでS勝利後そのまま進むが敵雑魚ばかりね
道中支援いらんかなぁ?

などと考えながら進んだらボス前の空襲でリベが大破、撤退
ここでかよおおおおお
空襲はFが厳しいと聞いてたがこっちで大破とは(´A`)
削りの間は航空隊空襲マスに回すかねぇ?
つーか時雨が全く対空カットイン出さんヽ(`Д´)ノ
やっぱ秋月使おう
母港に戻ってギミック解除音確認OK

2回目
道中支援ケチったらEマスでリベが大破、撤退
( ゚Д゚)ハァ?んなとこで大破すんなよヴォケ
やっぱ支援出そう

3回目
初戦でローマと翔鶴が小破してなんだこの糞
っと思ったら最初の空襲マスで秋月が一発大破
カットイン出たんだがなぁ(´A`)
欧州枠でグラーフいれたけど艦戦足りんかな
枠足りてるはずだし、サラと入れ替えるか

4回目
リベ中破のみでボスへ、ようやく到達しましたな
基地航空隊はFに回したので無し
でも艦隊航空隊が3隻撃沈とまずまず仕事した
支援は1隻のみと仕事せず(´・ω・`)
昼に取り巻き全滅、ボスHP残275

夜戦、駆逐2隻とも大破してるが戦艦は無事なので行けるでしょ~
リシュリューの連撃、1発目でいいダメ出してたけど2発目スカ(´A`)
ローマは2発ともカスダメでHP82残しでまさかのA勝利
あら~?ダメかぁ。まぁリシュリューの練度低いから仕方ないか

松輪.png
おおお!?A勝利でも出るんか
しっかしまた1発ツモか、ドロップ運は凄まじくいいな今回(^_^;)

5回目
Fでローマ中破、ボス前で秋月、リベ、翔鶴が小破
いずれも対空カットイン発動せず
秋月仕事しろやあああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻、何の為に入れてるのかと

空爆はゼロ、支援は2隻撃沈とイマイチ
取り巻きは落したがローマと秋月中破、リベ大破
ボスHP352残か、無理っぽいな
夜戦、リシュリューは普通に削ったが
ローマが中破とは言え連撃で15+15て何じゃそりゃ?
秋月の方がダメージ出してたぞ糞が
HP157残のA勝利

6回目
初戦の開幕でいきなり秋月中破
そしてリベが爆雷外す
最後の雷撃でローマ大破(#^ω^)ピキピキ
駆逐艦どもが仕事しねええええええええ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

7回目
いきなりリベが中破したがそのままボスへ
開幕ジェットが2つも沈めたがその後の空爆は戦果0(´・ω・`)
支援は撃沈2中破2とそこそこ
砲撃は順調で取り巻き全部落してボスもHP残36まで削った
しかしこちらの戦艦2隻大破、残り秋月と中破砲無しリベじゃなぁ

夜戦
秋月連撃で15しか削れずリベはスカ
またA勝利止まりでした(´;ω;`)
ゲージ3分の2くらい削ったかな
今日はここまで

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4二本目

何かここボスがチョー硬いらしいな
北上をこっちに回せば良かったかなぁ?
あれこれ考えてこうしてみた
17夏E-4_2第一.png
17夏E-4_2第二.png
第一艦隊
嫁大和はここ位しか使う所無さそう
ローマは欧州枠で特効あるといいなぁ?って事でw
後は1本目からそのまま

第二艦隊
基本そのまま照月⇒雪風(1軍)に変えただけ
駆逐は2隻とも入れ替えるつもりだったんだけど
レーベは特効あるって噂を聞いたので入れたw
雪風の所は当初時雨か初霜入れるつもりだったけど
PT対策に穴あき駆逐使った方がいいかなぁ?って事で

ま、とりあえずドンだけヤバいのか行ってみるべ

1回目
全艦カスダメ以下ですんなりボス到達、道中のPT全くうざくなかった
何かみんなスゲー仕事して砲撃前の一連の攻撃で
敵の護衛艦隊全部沈んだんですがwww
砲撃も順調で取り巻き全部沈めてボスも中破
第二艦隊全く砲撃せずに夜戦へw
こんな事あるのねぇ

夜戦
由良のカットインで113ダメ、あれ?結構通るやん
ボスの攻撃がレーベに行って大破、特効あるか確認出来ず(^_^;)
大井っちが連撃で27+187とスゲーダメ出して残りHP10
雪風はカットイン出さずミス(#^ω^)ピキピキ
妙高は中破してたがカットイン出て見事S勝利、ドロップ榛名
あれ?楽勝やん。運が良かっただけ?

2回目
全艦カスダメ以下でボス到達はしたもののPTウザかった、これが普通か
基地航空隊はそこそこ仕事したが艦隊の空爆は不発
支援もあまり仕事せず雷撃もカスダメのみ
うーん、前回が良過ぎたか
昼終わってボス小破の他、ヌ級が残ってしもた

夜戦
由良ただの雷撃がクリットで46
ボスの攻撃で雪風大破(ノ∀`)アチャー
レーベ中破してたが連撃で29+36 中破でこれは特効?割合と区別つかんわ(^_^;)
大井の連撃はカスダメ、妙高はカットイン出さずミス(#^ω^)ピキピキ
プリンツはカットイン出たけどダメ131で撃破出来ず
あ~、これが普通なのねぇ。こりゃ面倒だわ

3回目
無事にボス到達
基地航空隊は仕事するんだが、艦隊の空爆がまるで当たらんな
支援は仕事しなかったのでかなり残ってる、ヤバい
砲撃も不発気味でボスを少し削ったがル級とヌ級が残ってしもた

夜戦
レーベと雪風が攻撃前に敵の攻撃で大破
他もミスか取り巻きに行って全くボス削れず
昼に少し削っただけか、夜戦やる意味無かった(´;ω;`)

4回目
隼鷹とポーラ小破でボスへ、PTウザかった(´A`)
航空隊はイマイチだが支援がそこそこ仕事した
昼で残りは中破のボスのみでこっちは全艦無事、行けるか?

夜戦
由良はミス、ボスは雪風を中破させる
レーベクリットだして43+37と地味ながら着実に削ってくれる
大井はカスダメ、雪風カットイン出るが中破なのでイマイチ
妙高はカットイン出さずミス、やべぇまだHP180以上残ってる
プリンツカットインで287ダメ出して見事撃破、S勝利ドロップ金剛
倒せたからいいけどダメージバラつくねぇ

5回目
妙高が初戦でいきなり大破、撤退
潜水艦の雷撃当たんのかよ!いきなり大破とはかないわぁ(´A`)

6回目
全艦無事にボスへ
支援はあまり仕事しなかったが航空隊がそこそこ働いてまずまず
砲撃は順調、取り巻き全滅でボス中破HP残358
こっちは由良大破が微妙に痛い、先手取られる(´・ω・`)

夜戦
ボスのカットイン⇒レーベに刺さって大破
まぁ探照灯持ってるからね、仕事したね
大井が25+38とカスダメの後、雪風カットインで206ダメ
続く妙高もカットイン、105ダメで終了
S勝利ドロップ榛名

7回目
ボス前でローマ隼鷹プリンツが中破
もうダメだろこれ、行くけどさぁ(^_^;)
基地航空隊がそこそこ仕事した他はイマイチ
昼終了時ボス入れて三つも残った、ボスのHP残578

由良ミス、全然カットイン出さなくなったな
ボスの攻撃でプリン大破\(^o^)/
レーベと大井の連撃は取り巻きに吸われてた
雪風ただの雷撃、ダメ76
妙高カットイン、ダメ207で中破止まり
まぁ次倒せば終わるだろ、今回まだ姿変わってなかったしな

8回目
大和小破のみでボスへ、姿変わったから倒せりゃ終わり
航空隊も支援も仕事せず敵が減らん
空母が速攻やられて手数も減ったしボス、ヲ級、駆逐残して夜戦
ボスはここまで無傷、こっちは由良中破プリンツ大破
ダメだなこりゃ

夜戦
由良カットイン⇒ボスへ102ダメ
ボスの攻撃⇒大井に当たり大破(´A`)
レーベの攻撃⇒ヲ級へ
雪風カットイン⇒駆逐へ
妙高ただの雷撃ボスに54ダメで撃破ならず

これ昼に取り巻き全滅の上ボスをかなり削っておかないと無理だな
今回みたいだったら夜戦やるだけ無駄だな
A勝利でドロップ風雲

9回目
初戦でいきなり大井が中破してこりゃダメだと思いつつ
諦めきれずに進むとそのままボス到達
航空隊全く仕事せず撃破0、支援も2つ沈めたのみ
砲撃は調子良くてボスの取り巻き全滅、ボスも大破
しかし敵の護衛艦隊撃ちもらし2つ残り
夜戦やったら護衛艦隊と当たっちゃって\(^o^)/オワタ

こっちの第一艦隊が何故かボスフルボッコにしちゃったからなぁ
行けそうだったのに…(´・ω・`)

10回目
レーベが初戦小破、PTマスで大破撤退

11回目
隼鷹と雪風小破でボスへ
開幕一連の攻撃で7隻撃沈と上々の出だし
砲撃も順調、取り巻き全部落しボスも中破、HP残305
こっちは雪風小破のみ、これなら何とか…

夜戦
由良カットインでダメ57
ボスの攻撃で雪風大破Σ(゚д゚lll)ガーン
レーベ連撃30+19
大井連撃14+24
妙高カットインせずダメ11(´・ω・`)
プリンツカットインキター

ダメ69

ざっけんな糞がああああああああああああああ
何だよこれ?硬くなりすぎだろヴォケがあああ
雪風が大破しなけりゃor妙高がカットインすれば
どっちかだけでもあればいけてたよなぁ(´・ω・`)

12回目
初戦で妙高が大破、撤退

13回目
いつものパターンだとラストは沼るからこれでダメなら今日は止めとくか
キラ艦が少なくなってきたしな
最後にちょっと変更
地味にヲ級が痛いのでレーベを対空カットイン仕様に
バナー艦2隻で特効ってオカルトを信じてローマ⇒ウォースパイトに
これで行くべ

全艦無事にボスへ
開幕一連の攻撃で5隻撃沈とまずまず
砲撃も順調で取り巻き全滅、ただボスはあまり削れずHP445残
こっちは大井中破のみ、カットイン連発しないと厳しいか
ちなみにスパ子大活躍、最初から入れときゃよかったw

夜戦
由良カットインダメ54、ボスの攻撃で大井大破
レーベの連撃34+24、雪風カットイン98ダメ
妙高カットイン90ダメ、そしてプリンツもカットインキター
ダメ197で見事撃沈ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あ~良かった、何とかS勝利でクリアです
ドロップコマンダンデスト.png
あら?持ってても出るのね

そして報酬
リシュリュー.png

今日前段までクリア出来てよかった~
明日の最後の休みはゆっくりしようかな(^_^;)
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

E-4開始

ゲージ2本かよめんどくせぇ、まぁ1本目は楽みたいだけど
初手で逸れずに行ける編成でなるべく高火力のものを調べるがよくわからん
高速の軽空、特にちとちよは温存したい
低速で何とかならんかなぁ?
とりあえずこれで行ってみる、多分逸れるけど(^_^;)
17夏E-4_1第一.png
17夏E-4_1第二.png
ローマと大井は2号

1回目
はい逸れた~w まぁ覚悟の上だからかまわん
3戦目に由良が大破したが旗艦なのでそのまま進んでボス到達
航空隊はあまり仕事しなかったが昼に取り巻き全滅
夜戦で沈めてS勝利ドロップ高雄

2回目
多分戦艦か軽空1つ外して重巡に入れ替えれば逸れないんじゃないかなぁ?
って事でローマ⇒ポーラに変更、旗艦をザラにして行ってみよう

今度は逸れずに済んだ
ボス前で第二艦隊が3隻中破してどうなるかと思ったが
航空隊がそこそこ仕事してまた昼に取り巻き全滅
夜戦で由良さんの魚雷カットイン出たが落とせず
まぁ由良さん火力ないからなぁ(^_^;)
妙高の連撃で落としてS勝利ドロップ浜風

3回目
照月小破、隼鷹と由良中破でボスへ
航空隊も支援もあまり仕事しなかったが
空母の攻撃が順調でボンボン沈んで昼で終了
飛龍がクリティカルで1発大破させてたな
特効って程ではないと思うけど
ドロップ長門、あら珍しいw

4回目
敵戦4マスで高波ドロップ
全艦カスダメ以下でボスへ
例によって航空隊は仕事しないが昼で取り巻き全滅
Z1の連撃で終了、1本目クリア
ドロップ比叡

ここで一旦切るか
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

イベント用メモ

E-4
ウォースパイト、ローマ2号、プリンツオイゲン、ザラ、ポーラ、大井2号
二航戦使用可
低速艦使うならここ

E-5
ビスマルク、イタリア、ローマ、リベッチオ

E-6
阿武隈、雷巡3、利根、筑摩はここまで温存

高速軽空母の残り
千歳、千代田、祥鳳、鈴谷、熊野
E-4で2、E-5で1、E-6でも1?
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ