So-net無料ブログ作成

キタ――(゚∀゚)――!!

朝、スリープから起こしたPCで一通り作業の後
出掛けに遠征しようとスマホでログインし直したら
ランクイン.jpg
あらやだ、ランクインしてますわよ奥様!
月が変わった直後のランキングで600番台だったから駄目だと思ってたわ
直前で止めるつもりだった戦果拡張任務をうっかりクリアしちまったので
どうせならとランクイン狙って久しぶりに5-4回してみたらうまくいった模様
イベント後、モチベーションダダ下がりだったけどちょっと持ち直したw
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

引き続きE-5

昨日は流れが悪かっただけだ
今日はきっと大丈夫と思い込む
とりあえず機動部隊で行こう、楽だし

今日1回目
木曾中破のみでボスへ
航空隊はイマイチ、ダイソンや古鬼に攻撃が行ってない
艦隊の航空隊も同様、全然減ってない
支援は撃沈こそなかったが小、中破多数
砲撃は順調、第二艦隊の攻撃終わった時点で残りボスのみ
第一艦隊2回目でフルボッコにして半分以上削った
夜戦で期間阿武隈のカットイン発動、441ダメで見事撃沈、ドロップローマ
あら、またイタ艦ですか。育てようかしら?
ようやくS取れたな、この調子で行きたい

2回目
開幕全然ダメ、ダイソン中破したが沈んだのが1つじゃなぁ
砲撃は順調でメイン艦隊はボスと大破したダイソンが残るのみ
ただ護衛艦隊のツカスが無傷で残ったのでS不可能
夜戦でフルボッコにして無事旗艦を落としたので良しとする

3回目
ボス戦で必ず制空権確保出来てるので艦攻1つ増やしてもいけるんじゃね?
って事で加賀の烈風1つ下ろして艦攻積む
道中楽になるかなぁ?とおもったら3戦目に那智が大破、撤退

4回目
初戦でいきなり阿武隈が中破したがその後は問題なくボスへ
航空隊仕事した、撃沈3ダイソン中破古鬼小破
空爆はイマイチだったが支援もそこそこ仕事してかなり楽になった
昼で残ったのはボスのみ、夜戦でフルボッコしてS勝利ドロップ霧島
多分次でラストだよあなぁ
防空にしてた第3基地航空隊を陸攻4に変更

5回目
初戦で初月が小破したがその後何も無くボスへ
航空隊仕事した、ダイソン1撃沈1中破に古鬼小破、その他撃沈1
空爆と支援は不発気味でチョイと不安
古鬼残っちゃった、S無理かぁ。まぁボス倒せりゃいいさね

夜戦、ボス小破だから余裕だろ~
阿武隈のカットイン発動、よっしゃ終わった
っと思ったらダメージ230の中破止まり(・3・)アルェー
反撃のカットインでВер大破、あれ?やばくね?
初月がクリット出すものの、特効組がイマイチ不発気味
駄目かもと思ったが最後の那智がギリッギリ落としてくれて無事クリア
ガングートげっとです
ガングート.jpg
掘りに用は無いし、イベ終了~
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5続き

昨日はひたすらキラ付け、今日から攻略再開
とりあえずゲージ1本目と同じ機動部隊で行ってみる
ただ陽炎をВерに変更、なんか特効倍率高いそうなので

1回目
2戦目に支援艦隊がオールミス(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
それが響いて足柄が大破して撤退
削りは到達せにゃ意味無いし、司令部積もうかしら
でも徹甲弾外すのもなぁ、そのままにしよう

2回目
阿武隈と木曾が中破でボスへ
この2艦が中破とか無理だろ(´A`)
航空隊も支援もろくに仕事しやがらねぇ
砲撃が順調で何か随伴1のみでボスへ
阿武隈カットインが出たが随伴へ(´・ω・`)
その後ボスをフルボッコにしても落とせずA止まり
ギミック解除してても硬いなオイ
まぁ夜戦まで無傷だったからなぁ

3回目
敵の航空隊が痛いので霞OUT⇒初月IN
並びも重巡雷巡を後ろに回す
それが効いたのか全艦無事にボスへ

航空隊も支援も仕事しねぇなぁ
Jetが全部ツカスに落とされて瑞鶴がカカシに(´A`)
加賀も早々に中破して置物だし
護衛艦隊は全部落としたが随伴2残しで夜戦へ

阿武隈がカットインせずおまけに外す
ボスの攻撃で那智中破
駆逐2隻が随伴落としてくれたのであとはフルボッコだが
やっぱり落としきれずHP171残しでA止まり

4回目
これ水上に変えた方がいいかもなぁ
潜水ウザいので削りは機動で行きたいんだが…
3戦目、支援は来たが1隻も落とせずル級にカスダメ出したのみ
てめぇら仕事しろやくそがあああああああ
それが響いたか木曽が大破、撤退

5回目
ダメだ水上に変えよう
大和ビス子扶桑山城千歳千代田
第二はВерをソナー1個で先制出来る朝潮乙に入れ替えのみ
が、3戦目に支援が来ず山城が1発大破、撤退
なんか今日ダメだ。日を改めよう

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-5開始

戦力ゲージ2本だと!?
ゲージ8本もあって何処が中規模なのかと…
ギミックあって解除するとどっちのボスも弱体だそうだから
まずは解除しちまいますかね

まず水上で上ルートCマスのS勝利を狙う
空襲マスだから防空隊を派遣しときゃいいか
軽い気持ちで出発したが1マス目が潜水艦
あら?全く対策してねぇや
いきなり木曾が大破して撤退(#^ω^)ピキピキ

どうせS取ったらすぐ撤退すんだからメンバー変えよう
第二艦隊を対空要員1人残して全部対潜艦にする
うち3人は取ったばかりの海防艦w
今朝の演習と任務消化で全艦先制できるLVになってて助かったw
2回目は無事に通過、CでS勝利して撤退
後は空襲と下ルートか、機動に変えて攻略ついでに狙おう
17春E5第一.jpg17春E5第二.jpg

まずEマスS勝利を取っていける所まで行こう
Sはあっさり取れたがその後の進路が迷走気味
えらく遠回りした挙句ルートから外れる
基地防空で損害無しも取れたし、損傷艦も多かったので撤退

DでSを取った後も順調に進み、霞中破のみでボスへ
あ~、古鬼がいるのね。S取れんの?
っと思ったが空爆がかなり有効、コロコロ落ちる
まさかの昼でS勝利、ドロップ無し
こんな重い編成倒してもドロップ確定じゃないんかい!
帰港後解除音、ギミックもOKですな
んじゃ本格的に攻略開始

何とかボスへ最短出行けないもんか?
色々情報を集めるが今ひとつ分からん
まぁ時間はある、色々試すか
ローマを摩耶に変更、史実艦を増やしてみる
が、初戦で木曾が大破撤退(#^ω^)ピキピキ
あ~もう木曾役にたたねえええええええ
外したいが史実艦だから外せん(´A`)

次、ボスには着いたが最短では行けず
航空隊が全然仕事せず小破1大破1のみで撃沈ゼロ
こりゃダメだと思ったが支援が頑張ってまた昼でS勝利ドロップ無し
あれ?なんかゲージえらく減ってるな、次で終わり?
最短ルート編成探そうかと思ったがもうこのままでいいやw

次、不知火中破のみでボスへ
基地航空隊が仕事して撃沈3の古鬼大破
しかし艦隊の空爆と支援は不発で全然減らず
それでも楽勝でまた昼でS勝利ドロップ由良
ゲージ割れてルート追加、いよいよ本番ですな
まぁ支援用のキラ付けせにゃならんので一先ずここまでかな

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-3続きとE-4

休み休みとはいえ、昨日丸一日やって輸送ゲージの半分強しか削れんとはなぁ
E-4楽みたいだし、占守はE-4で掘るかねぇ
つーか飽きた、輸送装備使ってE-3クリア目指そう
キラ付け終わったらもう11時過ぎ取るやんΣ(゚д゚lll)ガーン
今日でE-3終わるかなぁ?(^_^;)

本日1回目
メンツは変わらんが第一艦隊の駆逐には大発とドラム缶を積みまくる
航巡は火力が期待出来るのでドラム缶は積まず

全艦無事にボスへ
航空隊は2つ落としたが支援が大破2だけで撃沈無しorz
それが響いて敵護衛艦隊1残しで昼終了
夜戦で敵メインを全滅させてA勝利TP86減
お~さすがに減りが早い、これなら後2回だな

2回目
全艦無事にボスへ
航空隊仕事した、4隻撃沈(うち護衛艦隊3)
支援も仕事した、2隻撃沈大破1中破1
お陰で敵の護衛艦隊、中破艦1隻だけw
昼に護衛艦隊全滅させて夜戦へ
さすがにこっちは結構残ってたけど問題なくS勝利ドロップ飛龍
TP114減って、あれ?割れちゃった
やっぱ装備積むとはやいねw

撃破ゲージ
何かギミックあるみたいね
解除せんでも火力でゴリ押し出来るみたいだがw
まぁ通り道だから一応解除すっかね
1箇所潜水艦が面倒だからそれからやるか
17春E3撃破第一.jpg17春E3撃破第二.jpg
これで行ってみよう

1回目
あれ?リベが先制しないぞ?
後で調べたら第一艦隊じゃ駄目みたいΣ(゚д゚lll)ガーン
結局落とせずA勝利止まり(´・ω・`)
一応進んだが次のマスでビス子大破、撤退
まぁS取ったから良しとしとこう

2回目
リベと萩風入れ替え
そういやシナジーあるらしいので新装備の爆雷積んでいこう
げっ!潜水艦2隻もいる!?
ビビったけどあっさり撃破、S勝利
ボス前も完勝で通過していよいよボスとご対面

陸攻4で出した航空隊、未帰還機多数。そりゃそうだわな(^_^;)
あ、優勢取れんかった。赤城1隻じゃキツイか
でもあっさりS勝利ドロップ野分
弱いな、ギミックいらねぇじゃんw

3回目
ボスに出す航空隊を大艇+艦戦+陸攻2にする
まぁ無くてもいけそうだけど折角だしねw
PマスでS取ってボス到達
あれ?なんかさっきとグラ違う?
優勢取れなかったけどあっさり倒してS勝利ドロップ祥鳳
母港に戻ったら解除音
ああ、ギミック解除したからグラ変わったんか

4回目
長門OUT⇒山城INで優勢狙う
が、やっぱり優勢取れず(´・ω・`)
まぁそれでもSは余裕、ドロップ阿賀野

5回目
初回でビス子が大破したもんだから大和に艦隊司令部積んでたけど
やっぱ外して水戦積もう
じゃあ退避要員の駆逐も1つ外して航巡にしよう
これならどうだ?

初戦で最上中破、次でビス子小破したがボス到達
あ、古鬼がいる。もうラストか
って事はS無理ですね(゜∀。)
やっぱり優勢取れんかった、楽勝でしたけどね
古鬼は落とせずA勝利ながら無事クリア
春日丸げっとです
春日丸.jpg

E-4
水雷でもそう難しくはないみたいだが潜1航巡1空母4でいいやw
17春E4.jpg
潜は13と14交代で
支援2つ出して基地航空隊はボスに全振りで行ってみよう

1回目
余裕でボス到達
開幕だけでボス以外全滅、何このヌルゲー素晴らしいなw
昼で終わるかと思ったが大破止まり
夜戦で利根が凄まじいダメだしてS勝利ドロップ扶桑

2回目
航空隊1回だけCに回すか、対潜怖いしな
練度上げに隼の護衛もつけよう
そういや13と14てカミ車載るのね
水戦も載せようと思ったけど空母だけで確保出来てるしなぁ
回避上げに以前もらった電探&逆探でも積んどくか

問題なくボス到達
開幕だけで両艦隊の旗艦残し全滅
13が中破したがクリット出て昼にS勝利
楽勝すぎるwwwドロップ榛名

3回目
14中破のみでボスへ
開幕でまた両旗艦のみ残り、しかも殆ど死に掛けw
昼では仕留めきれなかったが難なくS勝利ドロップ
占守.jpg
お、出た
E-3で諦めたけどあっさり出てくれましたな

4回目
航空隊と空爆だけでボス以外全滅w
速攻で終わるかと思ったが昼には落とせなかった
それでも夜戦でS勝利ドロップ榛名

5回目
多分ラストだよな?編成変えた方がいいっぽい
加賀外して鈴谷改二を入れる、装備は主主瑞雲12WG
14は水戦カミ車女神に変更、少しでも制空を稼ぐ(不要だったぽいけどw)
加賀が積んでた零戦岩本と烈風改を五航戦へ
航空隊は全部ボスへ、これで行ってみよう

Cで14中破、まぁ14の火力は当てにしてないからどうでもいいw
ボス前で支援が来ず(E4では初めて来なかったな)利根中破
フィニッシャーの利根中破は痛いな
で、ボス到達

航空隊はいい仕事してかなり減らしてくれたが
艦隊の空爆と支援が不発気味、あまり減らなかった
まぁ昼でボス以外は全部落とせたが利根が大破
やべぇな、14には期待出来ん。頼むぞ鈴谷

夜戦
14の攻撃ボスに10ダメ、まぁ少しでも削ったならいいやw
鈴谷、WG積んだ連撃で見事撃破。E-4クリア!
なんだ、ビビッて損した。楽勝やんw
ドロップ択捉.jpg
うっは、出たw
今回ドロップ運すげぇな、全部攻略中に出たぞ
いつもこうだといいんだけどねぇ(´Д`)ハァ…
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-3

輸送開始
堀りあるから一先ずドラム缶等は無し

初戦でいきなり足柄大破(´A`)
退避させてボスまで進んだけどボスに軽空いんのかよ
全然対策してなかったので航空劣勢
こっちの砲撃全然当たらんし足柄いないから火力も足りん
B勝利で作戦失敗(´・ω・`)

2回目
退避疲労の潮外して初月入れる
如月も念の為対空カットイン仕様に変更
旗艦を最上から三隈に変更、最上に強風搭載
普通の瑞雲から瑞雲十二型に変更
これでどうなるかな?駄目なら重巡一隻イタ艦に変えるか

全艦無事にボスへ
航空隊仕事しねぇなぁ、まぁ大艇+護衛で陸攻2じゃ仕方ないか
やっぱり拮抗に出来ず敵の連撃くらう
支援が頑張ったんでなんとかA勝利だった、TP31減

3回目
初雪外して霞を入れて旗艦にする。霞2人体制w
三隈にも水戦を積む、これで駄目ならいよいよイタ艦入れるしかねぇな

第二の駆逐2隻小破でボスへ
優勢表示は出なかったがこっちの重巡が連撃するようになった
とりあえずこれでいいか
夜戦で初めて敵の主力艦隊と対峙
攻撃外しまくったが何とかA勝利

4回目
阿武隈中破のみでボスへ
航空隊は仕事しなかったが支援が頑張った
しかもこちらの砲撃がやたら当たって昼に旗艦残して全滅
あっけないくらい楽にS勝利でTP45減、Sでもあんまり増えないのね
ドロップ神威.jpg
うお、出た
『かむい』じゃなくて『かもい』なのね
占守も出ないかなぁ?このまま輸送装備は無しで行こう

5回目
全艦無事にボス到達
航空隊と支援はそこそこ仕事したが
こっちの第二艦隊がミス多くて敵の護衛艦隊1隻残して夜戦へ
メインは全部沈めたがA勝利どまり

6回目
Qマスで2隻大破して撤退

7回目
Qで第二艦隊の霞が大破、不知火が付き添って退避
駆逐2なら何とかなるかなぁ?とボスへ
航空隊と支援が仕事して砲撃も順調
敵の艦隊どちらも3隻撃沈なのでどっちになっても夜戦で全部沈めりゃOKか
で、夜戦でメインの方を全滅させてA勝利TP24減
やっぱ退避艦いると少ねぇな

8回目
阿武隈小破のみでボスへ
航空隊は全く仕事しなかったが支援が4隻撃沈1隻大破と頑張った
第一艦隊が調子良くて旗艦以外全部落とす
しかし第二艦隊がスカ揃いで砲撃では全く落とせず
雷撃でも喰い残しが出て敵艦隊1隻ずつ残りS取れず
夜戦やって旗艦沈めといたけどやる必要なかったな

9回目
全員無事にボスへ
航空隊は1つ落としたが支援がまさかの撃沈0
挙句T字不利引いて昼終了時に落とした敵たったの4
それでも夜戦の相手全部落とせればAだったんだが
敵旗艦の軽空が大破止まりで失敗(´A`)

10回目
全艦無事にボスへ
航空隊も支援もそこそこ仕事したが
砲撃がスカだらけで結局A止まり
やっとゲージ半分、装備無しだから仕方ないけど長いなぁ
第二艦隊の雷撃が敵の護衛艦隊にほとんど行かないのは何でじゃ?
このせいでS取れないんだよなぁ
ようやくゲージ半分削ったか

11回目
全員無事にボスへ
航空隊そこそこ仕事して2隻撃沈1隻大破
支援全く仕事せず撃沈0(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
砲撃がメッチャ調子良くてガンガン沈む
雷撃で旗艦以外全滅(∩´∀`)∩ワーイ
久しぶりにS勝利ドロップ飛龍

支援用のキラが殆ど剥げたので付け直すか
続きは明日以降だな
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

E-2続き

いよいよ撃破ゲージな訳ですが、ボスはあのくっそ硬い重巡棲姫
中々落とせず困ってる人多いようで
まだ情報も出揃って無さそうだしねぇ
情報待ちの暇つぶしに試行錯誤してみますかね

下ルートからいければ楽そうなんだが
こっちは敵の航空戦力がキツイみたい
まぁどんなモンかとりあえず見に行こう
17春E2撃破.jpg
制空稼ぎに空母2
そうすると戦艦使えないし、制空補助も兼ねてポーラと熊野
他の重巡/航巡みんなLV99だからってのもあるw
駆逐も火力欲しいからこいつら
夕立は一応対空カットイン仕様、雪風は魚雷3
支援はボスは普通に、道中は航空支援にしてみよか

1回目
ボス前、航空優勢取れず拮抗orz
あ~やっぱ無理か、飛龍なんて未改造だしなぁ
航空支援は役にたたんね、次変えよう
飛龍が大破、撤退

2回目
やっぱポーラじゃ搭載少ないから役にたたん、筑摩に変更
空母も最多スロに艦攻積んでたけど艦戦にして艦攻は18スロに
これで駄目なら空母変えるしかないかな?
まぁやってみるべ

ボス前は航空優勢は取れたが蒼龍中破
ボスでも航空優勢は取れた
基地航空隊は仕事しないと聞いていたが
今回は駆逐と軽巡沈めたので働いた方か
艦隊の空爆は不発だったがな(´A`)
取り巻きは全部沈めたがボスHP102残してA勝利
削りはこれでいいか、ラストは編成考えないと駄目っぽいね

3回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊が2隻撃沈、支援が1隻撃沈軽空を1中破、1小破
砲撃初手で小破の軽空を中破させて以降フルボッコ
昼に取り巻き全滅、夜戦で雪風のカットイン発動でS勝利ドロップ瑞鳳
なんかゲージが一気減って半分くらいになったど?

4回目
雪風中破のみでボスへ
航空隊と支援が各1隻ずつ沈め、軽空1中破1小破とそこそこ仕事したものの
その後がスカばかりで1隻も沈められずこちらは雪風大破
夜戦で何とか2隻沈めてA勝利はしたもののボスは殆ど削れず

5回目
雪風と飛龍中破でボスへ
開幕終わって撃沈2軽空小破1
航空隊と支援が段々仕事しなくなってきたな
夜戦で何とかA勝利したがボスは全く削れず(´A`)

6回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊チョー仕事した、下3隻撃沈
支援もそこそこ仕事して軽空大破1小破1、ボスにもカスダメ
楽勝かと思ったがみんなボス狙いで軽空が1残る
夜戦でも同様で雪風カットインでボスは沈めたが
軽空が1隻残ってしまいA処理

飛龍のLVもうちょいで上がりそうなので1回オリョールに出撃
LV30になったので改造&改装
ついでに全艦3重キラ付け

7回目
さて、倒せれば終わるけど無理だろうなぁ
どう変わるか見ない事には分からんから編成変えずに行ってみる
飛龍中破のみでボスへ
開幕で2隻沈めたが他はカスダメ
砲撃もこっちはスカばかりなのに向こうは的確に当ててきやがる
頼みの綱の雪風が昼に大破してもうアカン
夜戦で取り巻き沈めたけどボスはほぼ無傷
ボスが変わったかどうか全然わからんかった

8回目
蒼龍中破のみでボスへ
開幕で駆逐2隻沈めたものの、その後昼で落とせたのは+軽巡のみ
夜戦でボスを狙ってはくれたが雪風のカットインが出ずにA止まり
硬さはあんまり変わらない?カットイン出れば終わりそうだけどなぁ

9回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊は仕事して2隻沈めたが支援がカスで1隻も沈まず
それでも取り巻きは落とせたんだけど
やっぱり雪風がカットイン出さずA勝利止まり

雪風だけじゃつらいなぁ、雷巡入れたい
手数増やせばなんとかなるかなぁ?
空母1隻にして戦艦も入れるか
って事でメンバー変更
17春E2撃破その2.jpg

10回目
夕立中破のみでボスへ
航空隊仕事せず1隻も沈まず
あ、優勢取れてない。やばいな
支援はそこそこ、1隻撃沈軽空1中破1小破
昼に取り巻き全部落としたもののこちらも金剛以外中破か大破
金剛の連撃で大破させたものの木曾がスカって落とせずorz
まぁこのメンバーの方が早そうだ、これでいくか

11回目
基地航空隊、艦戦1陸攻3から艦戦2陸攻2へ変更
どうせ仕事しないしこれで優勢取れなかったらさらに艦戦増やそう

熊野と夕立中破でボスへ
ボス前の軽空仕事しすぎだろksがああああああああ
昼にこちらの夜戦要員がことごとく大破させられる
金剛無傷だから一応夜戦に行くが当然落とせず

12回目
ボス前で雪風中破してやる気が大幅↓
航空隊は1隻沈めるだけだったが支援艦隊がチョー仕事した
3隻沈めて残る軽空も小破、ボスにも微ダメ
これは行ける!ほんの今まで(´A`)だったのにw

雪風は大破、熊野が中破させられたが他は元気
夜戦でフルボッコにしてS勝利でクリア、ドロップ金剛
は~、疲れた。E-2って今イベではかなり面倒な方みたいね
まぁクリア出来たからいいけどね

しばらく休憩の後E3の情報集め
輸送連合かぁ、編成どうすっか?
E-4は潜水艦と空母使う楽な編成あるみたいだし
E-5は制限無いから温存してた史実艦ここで使っちゃっていいかな
17春E3第一.jpg17春E3第二.jpg
とりあえずこれで行くか
まずマップ拡張しなきゃならんのか
3回出撃して無事に拡張OK、今日はここまでにしとこ
nice!(0)  コメント(0) 

イベント開始

昨日は日付が変わった直後にログイン
いつものように演習と遠征やって寝た
で、今日、また情報待ちのつもりだったんだが
今回掘り艦多いんだよなぁ
情報待ってると堀り時間無くなる不安が…
折角の連休だしとりあえず出撃してみるかねぇ

E-1
17春E1開始時.jpg
とりあえずこれで開始、が初戦後南逸れ(´A`)
まだ全然情報ねぇしなぁ、もう1回これで行ってみる

2回目
索敵値かなぁ?伊勢と夕雲に電探積んでみるか
今度は索敵エフェクト発生して無事進撃、ボス到達
ボス硬いなオイ、最後の夕雲まで行ってようやく沈め
夜戦で取り巻き落としてS勝利ドロップ扶桑

3回目
前回ギリギリだった事から装備変えよう
どうせ夕雲は先制出来ないからと、主砲1つ積んでたがソナー爆雷電探に
伊勢も主砲下ろそう、電探瑞雲水戦カ号でいいか
最悪ボスS逃しても旗艦さえ落とせりゃ良しとする

伊勢小破、夕雲中破だったが前回よりは余裕持って旗艦撃破
夜戦でS勝利ドロップ鈴谷
やっぱり硬いなぁ、伊勢以外は全部先制出来る艦なら楽そうだけど
札もあるし、これ以上は投入したくないなぁ

4回目
酒匂小破でボスへ
今回はミスしまくりでボス中破止まり
夜戦やるだけ無駄なので引き上げB勝利止まり
やっぱ先制艦ふやすか

5回目
あえて入れた第五艦隊要員の若葉外すのも何だしなぁ
って事で夕雲⇒那珂ちゃんに変更、爆雷ソナー電探
軽巡2隻でも行けると聞いたのでこれで

また酒匂小破でボスへ
あ~T字不利引いちゃった\(^o^)/
案の定仕留めきれずB勝利止まり
前回落とせなかったのにラスト編成になってたな
まぁ今回のでゲージ1ミリだから倒せれば終わりか

6回目
ボス前で春風が大破、撤退
春風脆いなぁ、使いたくないけど先制艦だから外せない
ムカつくので道中支援だけ出すか

7回目
またボスでT字不利引いてB止まり
空母使えりゃなぁ
普段空母に必ず彩雲積んでるからこういう時辛い

8回目
2戦目に支援来ず、春風大破撤退(#^ω^)ピキピキ

9回目
春風中破でボスへ
速攻で春雨大破したが何とか旗艦を落としてクリア
夜戦で雑魚沈めてS勝利ドロップ利根

E-2
まず輸送かぁ、めんどくせぇ(´A`)
17春E2.jpg
新艦掘りがあるからとりあえずドラム缶無しで
1戦遠回りだがボス到達
雷撃戦で頼みの綱の熊野大破(´A`)
それでも取り巻き全滅の旗艦HP残6のA勝利ドロップ鈴谷
TP減はたったの14だがまぁクリアだけなら何とでもなりそう

2回目
2戦目に矢矧、磯風中破。飛龍小破
これ無理だろ?っと思ったがその後は何も無くボス到達
航空隊がメッチャ仕事して古鬼含め3隻撃沈
飛龍も1隻沈めて開幕だけで残2
余裕のS勝利ドロップ朝風、TP減21

3回目
2戦目に長波と飛龍が大破して撤退
さすがに飛龍のLV低過ぎるかぁ
まぁLV上げついでなんでこのまま行くか

4回目
3艦小破でボス到達
航空隊は2隻沈めたが上2つは無傷
昼に上2つ以外は沈めたがこっちも大破3中破1
無傷は熊野と飛龍のみなのでSは無理
夜戦行かずに引き揚げA勝利、ドロップ祥鳳

5回目
2戦目で長波が大破、撤退
支援出すかぁ

6回目
ほぼ無傷でボス到達
航空隊と飛龍隊で取り巻き全滅
しかし夜戦でも古鬼落とせずA勝利ドロップ祥鳳

7回目
航空隊が古鬼落としてくれたので楽にS勝利ドロップ利根

8回目
航空隊が駆逐4隻沈め、飛龍隊が古鬼撃沈
無傷とはいえ開幕で旗艦のみになったw
さすがに昼では無理だったが夜戦でS勝利ドロップ蒼龍

9回目
また航空隊が仕事して開幕後の残敵、小破の旗艦と無傷の駆逐のみ
初手で駆逐を沈め、あとはフルボッコ
飛龍が吹っ飛ばして昼にS勝利ドロップ瑞鶴

10回目
前回同様、開幕で小破旗艦と駆逐1が残るのみ
昼では仕留めきれなかったが夜戦でS勝利ドロップ筑摩

11回目
ちょいと目を離してしまい経緯判らず
気が付いたら残りが敵旗艦のみ、飛龍の攻撃が当たり昼で終了
また航空隊が仕事したんだろうなぁw
ドロップ国後.jpg
出たよ(∩´∀`)∩ワーイ
よし、駆逐にドラム缶積むか

12回目
舞風と磯風にドラム缶ガン積みして出撃
舞風小破のみでボスへ
航空隊仕事せず旗艦をちょっと削り駆逐1隻沈めただけ
飛龍隊はそこそこ仕事して姫2隻中破、駆逐1撃沈
昼に取り巻き沈め、なんとか夜戦で姫仕留めてS勝利ドロップ妙高

TP51減か、ドラム缶1つでTP5なのね
長波にドラム缶ガン積みしてもあと1回じゃ終わらんな
このままやって2回で終わらせますかね
1隻くらい大発積める娘使っときゃよかったな

13回目
全艦カスダメ以下でボス到達
しかし航空隊あまり仕事せず
昼終わって姫2匹残でこっちは大破3中破1
一応夜戦やったけどどちらも落とせずA勝利止まり
TP減35、Aだとあまり減らんのね
まぁ残り32だからこのまま行こう

14回目
ボス前で飛龍が大破してまさかの撤退(´・ω・`)

15回目
全艦カスダメ以下でボス到達
開幕で姫2匹以外全滅でA確定
夜戦やってもSは無理そうだったのでやらずに引き揚げ、ドロップ飛鷹

輸送終了~
今日はここまでにしときますか
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0)