So-net無料ブログ作成
検索選択

イベント開始

例によって昨日は演習と遠征だけやって寝た
で、今日。いつもなら情報待ちで任務消化する所なんだけど
もうクリア出来る任務が残ってない
EOも6-6以外クリア、さすがに今から6-6は危険過ぎる
って事で折角の休みなのにする事が無い
じゃあイベントやるしかねぇべw

欧州方面って事は欧州艦は温存した方がいいよなぁ
バナー見ると2航戦も温存した方がいい?
まぁ牧場艦がいるから何とかなるべw
ソードフィッシュとかイランけど甲で

E-1
さすがに情報が少ないなぁ
札が怖いから全力出撃する訳にも行かんし
ボス自体は大した事なさそうだが
反対方向で狭霧が掘れるみたいね
せや!牧場艦で狭霧掘りしたろ

初戦大破撤退orz

ですよね~w
このLVじゃさすがにキツイわなぁwE-1掘り.png
こんなんで支援出すのもなぁ

2回目も初戦大破。うむ、このメンツじゃ無理だ
掘りは後でも出来るし普通にクリア目指すか
2017夏E-1.png
道中支援だけ出して行ってみよう

1回目
あっさりボス到達、支援いらん気がする
熊野にカ号積んでたので制空とれず(´A`)
それでも昼にあっさり旗艦沈めたが雑魚が残るw
夜戦やってS勝利ドロップ谷風

どうせ熊野は水上艦から狙うんだからカ号降ろして烈風積む
念の為伊勢も瑞雲下ろして連撃仕様に変更
対潜は軽巡、駆逐に任せよう

2回目
支援出さずに行ってみたがボス到達
道中被弾しなかったが、対潜艦が中破するとボス撃破がきつくなるかもなぁ
やっぱ出しとくか
ボス戦、また航空優勢取れず(・3・)アルェー?
開幕雷撃で伊勢が中破したのもあって、また昼で雑魚残る
夜戦で仕留めてS勝利ドロップ日向

伊勢に水偵2つ積んでたが1つ水戦にするか

3回目
あっさりボス到達
やっとの事航空優勢とるも伊勢が攻撃スカって昼で終わらず
夜戦でS勝利ドロップ扶桑

4回目
また伊勢がスカった上に矢矧がミスってボス落とせずA勝利止まり

5回目
まぁ最後だし決戦支援も出すか
あっさりボス到達
ま~た伊勢が攻撃スカって昼で終わらない所か夜戦でも外しやがった
何とか五十鈴が沈めてS勝利ドロップ大井
伊勢がまるで役に立たなかったな
2巡要員だし札があるから外せなかったが(#^ω^)ピキピキ

次行く前に狭霧掘り用にギミック解除しとこう
編成そのままでまずはMへ
伊勢と熊野外し朝潮と白雪入れてQへ行って解除終了
折角だから1回掘り行くか、白雪外して伊勢入れてGo!
あのくっそウザいPT小鬼がいやがるそうなので支援も出す
無事にS到達してS勝利ドロップ
狭霧.png
うひょおおおおおお、1発ツモ!(∩´∀`)∩ワーイ
ドロップ率高いのかね?いい事だ

記事長くなるから1回切るか
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。