So-net無料ブログ作成
検索選択

E-5開始

戦力ゲージ2本だと!?
ゲージ8本もあって何処が中規模なのかと…
ギミックあって解除するとどっちのボスも弱体だそうだから
まずは解除しちまいますかね

まず水上で上ルートCマスのS勝利を狙う
空襲マスだから防空隊を派遣しときゃいいか
軽い気持ちで出発したが1マス目が潜水艦
あら?全く対策してねぇや
いきなり木曾が大破して撤退(#^ω^)ピキピキ

どうせS取ったらすぐ撤退すんだからメンバー変えよう
第二艦隊を対空要員1人残して全部対潜艦にする
うち3人は取ったばかりの海防艦w
今朝の演習と任務消化で全艦先制できるLVになってて助かったw
2回目は無事に通過、CでS勝利して撤退
後は空襲と下ルートか、機動に変えて攻略ついでに狙おう
17春E5第一.jpg17春E5第二.jpg

まずEマスS勝利を取っていける所まで行こう
Sはあっさり取れたがその後の進路が迷走気味
えらく遠回りした挙句ルートから外れる
基地防空で損害無しも取れたし、損傷艦も多かったので撤退

DでSを取った後も順調に進み、霞中破のみでボスへ
あ~、古鬼がいるのね。S取れんの?
っと思ったが空爆がかなり有効、コロコロ落ちる
まさかの昼でS勝利、ドロップ無し
こんな重い編成倒してもドロップ確定じゃないんかい!
帰港後解除音、ギミックもOKですな
んじゃ本格的に攻略開始

何とかボスへ最短出行けないもんか?
色々情報を集めるが今ひとつ分からん
まぁ時間はある、色々試すか
ローマを摩耶に変更、史実艦を増やしてみる
が、初戦で木曾が大破撤退(#^ω^)ピキピキ
あ~もう木曾役にたたねえええええええ
外したいが史実艦だから外せん(´A`)

次、ボスには着いたが最短では行けず
航空隊が全然仕事せず小破1大破1のみで撃沈ゼロ
こりゃダメだと思ったが支援が頑張ってまた昼でS勝利ドロップ無し
あれ?なんかゲージえらく減ってるな、次で終わり?
最短ルート編成探そうかと思ったがもうこのままでいいやw

次、不知火中破のみでボスへ
基地航空隊が仕事して撃沈3の古鬼大破
しかし艦隊の空爆と支援は不発で全然減らず
それでも楽勝でまた昼でS勝利ドロップ由良
ゲージ割れてルート追加、いよいよ本番ですな
まぁ支援用のキラ付けせにゃならんので一先ずここまでかな

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。