So-net無料ブログ作成
検索選択

E-3続きとE-4

休み休みとはいえ、昨日丸一日やって輸送ゲージの半分強しか削れんとはなぁ
E-4楽みたいだし、占守はE-4で掘るかねぇ
つーか飽きた、輸送装備使ってE-3クリア目指そう
キラ付け終わったらもう11時過ぎ取るやんΣ(゚д゚lll)ガーン
今日でE-3終わるかなぁ?(^_^;)

本日1回目
メンツは変わらんが第一艦隊の駆逐には大発とドラム缶を積みまくる
航巡は火力が期待出来るのでドラム缶は積まず

全艦無事にボスへ
航空隊は2つ落としたが支援が大破2だけで撃沈無しorz
それが響いて敵護衛艦隊1残しで昼終了
夜戦で敵メインを全滅させてA勝利TP86減
お~さすがに減りが早い、これなら後2回だな

2回目
全艦無事にボスへ
航空隊仕事した、4隻撃沈(うち護衛艦隊3)
支援も仕事した、2隻撃沈大破1中破1
お陰で敵の護衛艦隊、中破艦1隻だけw
昼に護衛艦隊全滅させて夜戦へ
さすがにこっちは結構残ってたけど問題なくS勝利ドロップ飛龍
TP114減って、あれ?割れちゃった
やっぱ装備積むとはやいねw

撃破ゲージ
何かギミックあるみたいね
解除せんでも火力でゴリ押し出来るみたいだがw
まぁ通り道だから一応解除すっかね
1箇所潜水艦が面倒だからそれからやるか
17春E3撃破第一.jpg17春E3撃破第二.jpg
これで行ってみよう

1回目
あれ?リベが先制しないぞ?
後で調べたら第一艦隊じゃ駄目みたいΣ(゚д゚lll)ガーン
結局落とせずA勝利止まり(´・ω・`)
一応進んだが次のマスでビス子大破、撤退
まぁS取ったから良しとしとこう

2回目
リベと萩風入れ替え
そういやシナジーあるらしいので新装備の爆雷積んでいこう
げっ!潜水艦2隻もいる!?
ビビったけどあっさり撃破、S勝利
ボス前も完勝で通過していよいよボスとご対面

陸攻4で出した航空隊、未帰還機多数。そりゃそうだわな(^_^;)
あ、優勢取れんかった。赤城1隻じゃキツイか
でもあっさりS勝利ドロップ野分
弱いな、ギミックいらねぇじゃんw

3回目
ボスに出す航空隊を大艇+艦戦+陸攻2にする
まぁ無くてもいけそうだけど折角だしねw
PマスでS取ってボス到達
あれ?なんかさっきとグラ違う?
優勢取れなかったけどあっさり倒してS勝利ドロップ祥鳳
母港に戻ったら解除音
ああ、ギミック解除したからグラ変わったんか

4回目
長門OUT⇒山城INで優勢狙う
が、やっぱり優勢取れず(´・ω・`)
まぁそれでもSは余裕、ドロップ阿賀野

5回目
初回でビス子が大破したもんだから大和に艦隊司令部積んでたけど
やっぱ外して水戦積もう
じゃあ退避要員の駆逐も1つ外して航巡にしよう
これならどうだ?

初戦で最上中破、次でビス子小破したがボス到達
あ、古鬼がいる。もうラストか
って事はS無理ですね(゜∀。)
やっぱり優勢取れんかった、楽勝でしたけどね
古鬼は落とせずA勝利ながら無事クリア
春日丸げっとです
春日丸.jpg

E-4
水雷でもそう難しくはないみたいだが潜1航巡1空母4でいいやw
17春E4.jpg
潜は13と14交代で
支援2つ出して基地航空隊はボスに全振りで行ってみよう

1回目
余裕でボス到達
開幕だけでボス以外全滅、何このヌルゲー素晴らしいなw
昼で終わるかと思ったが大破止まり
夜戦で利根が凄まじいダメだしてS勝利ドロップ扶桑

2回目
航空隊1回だけCに回すか、対潜怖いしな
練度上げに隼の護衛もつけよう
そういや13と14てカミ車載るのね
水戦も載せようと思ったけど空母だけで確保出来てるしなぁ
回避上げに以前もらった電探&逆探でも積んどくか

問題なくボス到達
開幕だけで両艦隊の旗艦残し全滅
13が中破したがクリット出て昼にS勝利
楽勝すぎるwwwドロップ榛名

3回目
14中破のみでボスへ
開幕でまた両旗艦のみ残り、しかも殆ど死に掛けw
昼では仕留めきれなかったが難なくS勝利ドロップ
占守.jpg
お、出た
E-3で諦めたけどあっさり出てくれましたな

4回目
航空隊と空爆だけでボス以外全滅w
速攻で終わるかと思ったが昼には落とせなかった
それでも夜戦でS勝利ドロップ榛名

5回目
多分ラストだよな?編成変えた方がいいっぽい
加賀外して鈴谷改二を入れる、装備は主主瑞雲12WG
14は水戦カミ車女神に変更、少しでも制空を稼ぐ(不要だったぽいけどw)
加賀が積んでた零戦岩本と烈風改を五航戦へ
航空隊は全部ボスへ、これで行ってみよう

Cで14中破、まぁ14の火力は当てにしてないからどうでもいいw
ボス前で支援が来ず(E4では初めて来なかったな)利根中破
フィニッシャーの利根中破は痛いな
で、ボス到達

航空隊はいい仕事してかなり減らしてくれたが
艦隊の空爆と支援が不発気味、あまり減らなかった
まぁ昼でボス以外は全部落とせたが利根が大破
やべぇな、14には期待出来ん。頼むぞ鈴谷

夜戦
14の攻撃ボスに10ダメ、まぁ少しでも削ったならいいやw
鈴谷、WG積んだ連撃で見事撃破。E-4クリア!
なんだ、ビビッて損した。楽勝やんw
ドロップ択捉.jpg
うっは、出たw
今回ドロップ運すげぇな、全部攻略中に出たぞ
いつもこうだといいんだけどねぇ(´Д`)ハァ…
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。