So-net無料ブログ作成
検索選択

E-2続き

いよいよ撃破ゲージな訳ですが、ボスはあのくっそ硬い重巡棲姫
中々落とせず困ってる人多いようで
まだ情報も出揃って無さそうだしねぇ
情報待ちの暇つぶしに試行錯誤してみますかね

下ルートからいければ楽そうなんだが
こっちは敵の航空戦力がキツイみたい
まぁどんなモンかとりあえず見に行こう
17春E2撃破.jpg
制空稼ぎに空母2
そうすると戦艦使えないし、制空補助も兼ねてポーラと熊野
他の重巡/航巡みんなLV99だからってのもあるw
駆逐も火力欲しいからこいつら
夕立は一応対空カットイン仕様、雪風は魚雷3
支援はボスは普通に、道中は航空支援にしてみよか

1回目
ボス前、航空優勢取れず拮抗orz
あ~やっぱ無理か、飛龍なんて未改造だしなぁ
航空支援は役にたたんね、次変えよう
飛龍が大破、撤退

2回目
やっぱポーラじゃ搭載少ないから役にたたん、筑摩に変更
空母も最多スロに艦攻積んでたけど艦戦にして艦攻は18スロに
これで駄目なら空母変えるしかないかな?
まぁやってみるべ

ボス前は航空優勢は取れたが蒼龍中破
ボスでも航空優勢は取れた
基地航空隊は仕事しないと聞いていたが
今回は駆逐と軽巡沈めたので働いた方か
艦隊の空爆は不発だったがな(´A`)
取り巻きは全部沈めたがボスHP102残してA勝利
削りはこれでいいか、ラストは編成考えないと駄目っぽいね

3回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊が2隻撃沈、支援が1隻撃沈軽空を1中破、1小破
砲撃初手で小破の軽空を中破させて以降フルボッコ
昼に取り巻き全滅、夜戦で雪風のカットイン発動でS勝利ドロップ瑞鳳
なんかゲージが一気減って半分くらいになったど?

4回目
雪風中破のみでボスへ
航空隊と支援が各1隻ずつ沈め、軽空1中破1小破とそこそこ仕事したものの
その後がスカばかりで1隻も沈められずこちらは雪風大破
夜戦で何とか2隻沈めてA勝利はしたもののボスは殆ど削れず

5回目
雪風と飛龍中破でボスへ
開幕終わって撃沈2軽空小破1
航空隊と支援が段々仕事しなくなってきたな
夜戦で何とかA勝利したがボスは全く削れず(´A`)

6回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊チョー仕事した、下3隻撃沈
支援もそこそこ仕事して軽空大破1小破1、ボスにもカスダメ
楽勝かと思ったがみんなボス狙いで軽空が1残る
夜戦でも同様で雪風カットインでボスは沈めたが
軽空が1隻残ってしまいA処理

飛龍のLVもうちょいで上がりそうなので1回オリョールに出撃
LV30になったので改造&改装
ついでに全艦3重キラ付け

7回目
さて、倒せれば終わるけど無理だろうなぁ
どう変わるか見ない事には分からんから編成変えずに行ってみる
飛龍中破のみでボスへ
開幕で2隻沈めたが他はカスダメ
砲撃もこっちはスカばかりなのに向こうは的確に当ててきやがる
頼みの綱の雪風が昼に大破してもうアカン
夜戦で取り巻き沈めたけどボスはほぼ無傷
ボスが変わったかどうか全然わからんかった

8回目
蒼龍中破のみでボスへ
開幕で駆逐2隻沈めたものの、その後昼で落とせたのは+軽巡のみ
夜戦でボスを狙ってはくれたが雪風のカットインが出ずにA止まり
硬さはあんまり変わらない?カットイン出れば終わりそうだけどなぁ

9回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊は仕事して2隻沈めたが支援がカスで1隻も沈まず
それでも取り巻きは落とせたんだけど
やっぱり雪風がカットイン出さずA勝利止まり

雪風だけじゃつらいなぁ、雷巡入れたい
手数増やせばなんとかなるかなぁ?
空母1隻にして戦艦も入れるか
って事でメンバー変更
17春E2撃破その2.jpg

10回目
夕立中破のみでボスへ
航空隊仕事せず1隻も沈まず
あ、優勢取れてない。やばいな
支援はそこそこ、1隻撃沈軽空1中破1小破
昼に取り巻き全部落としたもののこちらも金剛以外中破か大破
金剛の連撃で大破させたものの木曾がスカって落とせずorz
まぁこのメンバーの方が早そうだ、これでいくか

11回目
基地航空隊、艦戦1陸攻3から艦戦2陸攻2へ変更
どうせ仕事しないしこれで優勢取れなかったらさらに艦戦増やそう

熊野と夕立中破でボスへ
ボス前の軽空仕事しすぎだろksがああああああああ
昼にこちらの夜戦要員がことごとく大破させられる
金剛無傷だから一応夜戦に行くが当然落とせず

12回目
ボス前で雪風中破してやる気が大幅↓
航空隊は1隻沈めるだけだったが支援艦隊がチョー仕事した
3隻沈めて残る軽空も小破、ボスにも微ダメ
これは行ける!ほんの今まで(´A`)だったのにw

雪風は大破、熊野が中破させられたが他は元気
夜戦でフルボッコにしてS勝利でクリア、ドロップ金剛
は~、疲れた。E-2って今イベではかなり面倒な方みたいね
まぁクリア出来たからいいけどね

しばらく休憩の後E3の情報集め
輸送連合かぁ、編成どうすっか?
E-4は潜水艦と空母使う楽な編成あるみたいだし
E-5は制限無いから温存してた史実艦ここで使っちゃっていいかな
17春E3第一.jpg17春E3第二.jpg
とりあえずこれで行くか
まずマップ拡張しなきゃならんのか
3回出撃して無事に拡張OK、今日はここまでにしとこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。