So-net無料ブログ作成

イベント開始

昨日は日付が変わった直後にログイン
いつものように演習と遠征やって寝た
で、今日、また情報待ちのつもりだったんだが
今回掘り艦多いんだよなぁ
情報待ってると堀り時間無くなる不安が…
折角の連休だしとりあえず出撃してみるかねぇ

E-1
17春E1開始時.jpg
とりあえずこれで開始、が初戦後南逸れ(´A`)
まだ全然情報ねぇしなぁ、もう1回これで行ってみる

2回目
索敵値かなぁ?伊勢と夕雲に電探積んでみるか
今度は索敵エフェクト発生して無事進撃、ボス到達
ボス硬いなオイ、最後の夕雲まで行ってようやく沈め
夜戦で取り巻き落としてS勝利ドロップ扶桑

3回目
前回ギリギリだった事から装備変えよう
どうせ夕雲は先制出来ないからと、主砲1つ積んでたがソナー爆雷電探に
伊勢も主砲下ろそう、電探瑞雲水戦カ号でいいか
最悪ボスS逃しても旗艦さえ落とせりゃ良しとする

伊勢小破、夕雲中破だったが前回よりは余裕持って旗艦撃破
夜戦でS勝利ドロップ鈴谷
やっぱり硬いなぁ、伊勢以外は全部先制出来る艦なら楽そうだけど
札もあるし、これ以上は投入したくないなぁ

4回目
酒匂小破でボスへ
今回はミスしまくりでボス中破止まり
夜戦やるだけ無駄なので引き上げB勝利止まり
やっぱ先制艦ふやすか

5回目
あえて入れた第五艦隊要員の若葉外すのも何だしなぁ
って事で夕雲⇒那珂ちゃんに変更、爆雷ソナー電探
軽巡2隻でも行けると聞いたのでこれで

また酒匂小破でボスへ
あ~T字不利引いちゃった\(^o^)/
案の定仕留めきれずB勝利止まり
前回落とせなかったのにラスト編成になってたな
まぁ今回のでゲージ1ミリだから倒せれば終わりか

6回目
ボス前で春風が大破、撤退
春風脆いなぁ、使いたくないけど先制艦だから外せない
ムカつくので道中支援だけ出すか

7回目
またボスでT字不利引いてB止まり
空母使えりゃなぁ
普段空母に必ず彩雲積んでるからこういう時辛い

8回目
2戦目に支援来ず、春風大破撤退(#^ω^)ピキピキ

9回目
春風中破でボスへ
速攻で春雨大破したが何とか旗艦を落としてクリア
夜戦で雑魚沈めてS勝利ドロップ利根

E-2
まず輸送かぁ、めんどくせぇ(´A`)
17春E2.jpg
新艦掘りがあるからとりあえずドラム缶無しで
1戦遠回りだがボス到達
雷撃戦で頼みの綱の熊野大破(´A`)
それでも取り巻き全滅の旗艦HP残6のA勝利ドロップ鈴谷
TP減はたったの14だがまぁクリアだけなら何とでもなりそう

2回目
2戦目に矢矧、磯風中破。飛龍小破
これ無理だろ?っと思ったがその後は何も無くボス到達
航空隊がメッチャ仕事して古鬼含め3隻撃沈
飛龍も1隻沈めて開幕だけで残2
余裕のS勝利ドロップ朝風、TP減21

3回目
2戦目に長波と飛龍が大破して撤退
さすがに飛龍のLV低過ぎるかぁ
まぁLV上げついでなんでこのまま行くか

4回目
3艦小破でボス到達
航空隊は2隻沈めたが上2つは無傷
昼に上2つ以外は沈めたがこっちも大破3中破1
無傷は熊野と飛龍のみなのでSは無理
夜戦行かずに引き揚げA勝利、ドロップ祥鳳

5回目
2戦目で長波が大破、撤退
支援出すかぁ

6回目
ほぼ無傷でボス到達
航空隊と飛龍隊で取り巻き全滅
しかし夜戦でも古鬼落とせずA勝利ドロップ祥鳳

7回目
航空隊が古鬼落としてくれたので楽にS勝利ドロップ利根

8回目
航空隊が駆逐4隻沈め、飛龍隊が古鬼撃沈
無傷とはいえ開幕で旗艦のみになったw
さすがに昼では無理だったが夜戦でS勝利ドロップ蒼龍

9回目
また航空隊が仕事して開幕後の残敵、小破の旗艦と無傷の駆逐のみ
初手で駆逐を沈め、あとはフルボッコ
飛龍が吹っ飛ばして昼にS勝利ドロップ瑞鶴

10回目
前回同様、開幕で小破旗艦と駆逐1が残るのみ
昼では仕留めきれなかったが夜戦でS勝利ドロップ筑摩

11回目
ちょいと目を離してしまい経緯判らず
気が付いたら残りが敵旗艦のみ、飛龍の攻撃が当たり昼で終了
また航空隊が仕事したんだろうなぁw
ドロップ国後.jpg
出たよ(∩´∀`)∩ワーイ
よし、駆逐にドラム缶積むか

12回目
舞風と磯風にドラム缶ガン積みして出撃
舞風小破のみでボスへ
航空隊仕事せず旗艦をちょっと削り駆逐1隻沈めただけ
飛龍隊はそこそこ仕事して姫2隻中破、駆逐1撃沈
昼に取り巻き沈め、なんとか夜戦で姫仕留めてS勝利ドロップ妙高

TP51減か、ドラム缶1つでTP5なのね
長波にドラム缶ガン積みしてもあと1回じゃ終わらんな
このままやって2回で終わらせますかね
1隻くらい大発積める娘使っときゃよかったな

13回目
全艦カスダメ以下でボス到達
しかし航空隊あまり仕事せず
昼終わって姫2匹残でこっちは大破3中破1
一応夜戦やったけどどちらも落とせずA勝利止まり
TP減35、Aだとあまり減らんのね
まぁ残り32だからこのまま行こう

14回目
ボス前で飛龍が大破してまさかの撤退(´・ω・`)

15回目
全艦カスダメ以下でボス到達
開幕で姫2匹以外全滅でA確定
夜戦やってもSは無理そうだったのでやらずに引き揚げ、ドロップ飛鷹

輸送終了~
今日はここまでにしときますか
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。