So-net無料ブログ作成
検索選択

E-2続きとE-3

本日1回目
初戦で大破が2隻も出て撤退
疲労抜きの間にWIKI読み直してたらTP残が1/4未満になると逸れて1戦増えるそうな
なのでドラム缶や大発全部下ろし、千代田⇒最上に変更
今回失敗しといてよかったわw

2回目
初戦で2隻も中破したがボス到達
なんとかA勝利でTP残128
フハハハ、計算通り直前で止めてやったわw

3回目
残りを一気に削るべく編成を変える
第一艦隊を駆4水母2に
駆は朝霜を荒潮にして大発ガン積み、他はそのまま大発ドラム缶ガン積み
水母は水戦1大発2、こうしないとTP届かないので制空はあきらめる
第二艦隊は2隻とも重巡を航巡にして主主瑞雲ドラム缶
索敵が不安なので雪風外して暁に変更、これで届くはず

2戦目で大淀大破、揚陸前で秋月中破したがボスへ
しかしボス編成大幅強化しとる(´A`)
航空隊も支援艦隊も仕事せず敗北orz

4回目
全艦小破未満でボスへ
航空隊と支援で古鬼が大破、他2隻撃沈
もうチョイ仕事して欲しかった(´・ω・`)

第一艦隊の攻撃では1隻も沈まず、まぁ武装ないからね
つーかALLミスでいいからスキップさせてくれんかね?
時間の無駄なんじゃあああああ
第二艦隊の攻撃で敵の前衛は全滅、こっちは秋月大破のみ
これならいけるだろ~

夜戦でBBA以外全部沈めてA勝利ドロップ川内
きっちりTPゲージ割って無事クリア、松風げっとです
松風.jpg
ちびっとアイマスの真っぽいかな?

E-3
まずは彩雲を分解して輸送しろと
任務2回やって彩雲分解
ルート逸れたりボスで負けたりすると消えるそうな
彩雲なんて余ってるとは言え無駄にはしたくないねぇ

E-1で使った潜水艦で、低LVのまるゆ、19、8をカンスト呂、401、8に変更
面倒だから彩雲2個一気に運ぶかね
26に彩雲2、401に瑞雲2、あとは魚雷2
念の為支援を2つとも出してGo!
あっさり成功して撃破ゲージへ

撃破ゲージは水上でも機動でもいいみたい
機動で行こうかと思ったけど水上でやってる人が多いみたいで
あんまり『これだ!』って編成が見つからず
仕方ないから水上で行くか
水上なら低速戦艦入れてもOKみたいな話もあるんだけど
確証が得られなかったので高速で統一しとくか
支援2つ出してGo!
17冬E3第一.jpg17冬E3第二.jpg

1回目
道中チョー楽勝w
ヲ改の事故以外怖くなさそう
ボス戦、航空隊も支援も仕事せず(´A`)
まぁ水上だから艦隊火力だけでも十分やね
しかし航空優勢取れず砲撃イマイチ
あら?彩雲積んじゃ足りんのか
T字不利引きたくないから積みたいんだがなぁ
敵主力艦隊の上3つ以外全部沈めて夜戦へ

おい、双子メッチャかてぇぞ!
どうなんてんだ?全然ダメ通らん
またギミックか(´A`)
双子以外沈めてA勝利ドロップ舞風
雷巡と駆逐はカットイン仕様の方がいいかなぁ?
まぁ掘りもあるし、ラストまではこのままでいいか

2回目
彩雲下ろして烈風積んでGo!
照月中破のみでボスへ
航空隊落とされまくりで全然役に立たん、1隻沈めたのみ
支援全く役立たず、BBA1隻にカスダメ出しただけ(#^ω^)ピキピキ
航空優勢取れたんで砲撃に期待したが連撃出やしねぇ(´A`)
夜戦で何とか双子以外沈めてA勝利ドロップ初風
こりゃまたレアな子がwイランけど
中破照月が双子にそれなりのダメージ出してた
前回はただのカスダメだったんだろうか?

ギミックの確認をする
ラスダン用のは任務が出るみたいだからそれを待つとして
IとJマスでS勝利ってのをやっておくか
っと思ったんだけど、Iってこれ無理だろ
重巡棲姫硬過ぎて倒せる気がしない
全員カットインぶち込んで倒せるかどうかじゃね?
時間の無駄と判断、放置
一応JのS勝利だけやっといた
今日はここまでにしとこう
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。