So-net無料ブログ作成
検索選択

E-4クリア!

E-4アタックの為に資源ためつつ潜水艦ペアでE-4マラソン
噂には聞いてたが、レア艦ボロボロ出るね
飛龍以外の正規空母全部出た
赤城なんて4隻も出るしw
ただ、58の予備が欲しいのにこっちは全然出ないや(´A`)

で、そんな事やってたらじわじわゲージが減ってくんですよ
でもな~、資源足りんしバケツも不安だしなぁ
などと思いつつマラソンしてたら夜戦のカットイン攻撃がボス旗艦にWヒット
今回だけで一気に2メモリくらい減った

これは行くしかねぇ!

って事でクリアを目指す事に
この時点で燃料7775 弾薬13393 鋼材9412 ボーキ8904 バケツ127
どう見ても燃料厳しいよなぁって事で支援は使わず潜水艦でひたすら削る
小破以上のダメージ受けたらバケツ投入、それ未満ならどんどん次戦へ
58のLVが上がってきたら滅多に食らわなくなったしな

約4時間でゲージ半分まで削る
うーん、やっぱ時間かかるなぁ
ここで決戦支援投入
ちとちよに駆逐2の省エネ支援ですがねw
で、さらに2時間以上削って残り2メモリ程
これなら行けるだろ~って事で主力を投入
E4主力.jpg
(終了後に撮影、陸奥と五月雨は途中でLVアップ)
ここで燃料6015 弾薬10579
支援ケチったし、遠征も回してたからあまり減ってないな
鋼材とボーキは増えてたしw
1回勝つだけだから足りるだろ
一応支援に航戦2隻を加えて、いざ決戦じゃあああああヽ(`Д´)ノ

1回目 初戦で島風中破、撤退
2回目 初戦で五月雨中破、撤退
3回目 ボス到達するも敗退
4回目 同上

勝てねぇorz
大井っち頼みなのに大井っちが夜戦前に大破しちゃうのよねぇ
つかフラ戦痛すぎなんじゃヽ(`Д´)ノ
次こそは浮遊x5が出ると信じて5回目

またフラ戦かよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そして大井っち大破
あ~、またダメっぽいね
昼間終わって残敵はボス(損傷軽微)、フラ戦(中破)の2つ
こっちの戦艦2隻がクリティカル出せば何とか…

夜戦開始
陸奥の攻撃⇒ミス\(^o^)/
向こうの攻撃⇒金剛大破/(^o^)\
ああああああ、もう火力がねええええええ
夜戦じゃ空母役立たずだしダメじゃん(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しかし、駆逐艦の夜戦補正を忘れていた
まず五月雨がフラ戦撃沈
そして島風がカットイン攻撃⇒ボス撃沈
ルート固定の為に入れていた駆逐艦が大活躍して見事勝利
E4リザルト.jpg

なんとか大和ゲットできました
大和げっと~.jpg

終了後の資源(補給後の数値)
燃料2991 弾薬7707 鋼材7345 ボーキ8512 バケツ87
燃料やばかったな、勝ててよかったぁ( ´ー`)フゥー...

タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

べえなあ

_.) ジー
by べえなあ (2013-08-25 18:35) 

Fea

どもども(^_^;)
気が向いたらまたそっち行きます
by Fea (2013-08-26 23:30) 

シルフ&ワイズ

|x・)<じ~☆



 FeaさんがPSO2を休止したあたりにラッピーミニドールをFeaさんの部屋に宅配しようと思ったらロックがかかっていたので何事かと思ったら…艦コレに行っているのね(A^-^)☆

 気が向いたらPSO2にもいらしてくださいな~そういえば明日…あのリリーパが・・・等の大型アップデートですわ(=ω=.)☆
by シルフ&ワイズ (2013-09-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。