So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あぷで

今日はメンテの事をちゃんと覚えてた
まぁイベント終了だからでしょうw
で、メンテ明けに多摩改二が実装って事で
メンテ前に遠征出した後秘書艦を多摩にして終了

…したつもりだったんだがなぁ
帰宅後起動してみたら球磨だった
(・3・)アルェー?一個ずれてたか(^_^;)
気を取り直して多摩改造
多摩改二.jpg

改修用の艦を食わせたがどのステもカンストせず(´・ω・`)
まぁ在庫が少なかったので仕方ない
その後演習でようやく涼月がLV55になり改造
改造LV高過ぎだろ~?ダルイわ
そして多摩に使った為全く改修出来ず(´A`)

任務をいくつか終わらせて今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4乙ゲージ2本目

今日は休みを取った
2本目は1本目より楽だそうな
乙だし、さっさと終わらせたいなぁ

1回目
編成等は1本目と変わり無し
時雨中破、満潮朝雲中破でボスへ
支援は4撃沈と仕事したがこっちは早々に山城大破Σ(゚д゚lll)ガーン
何とか夜戦で取り巻き全滅させたが時雨も大破
でもボス中破してるし何とかなるかな?


航空隊は未帰還機多数出しながらも大破HP150まで削る
扶桑が連撃出してくれてあっさり撃破、S勝利ドロップ扶桑
あ~、連撃出たからいいけど瑞雲だと全部落とされる可能性高いのか
夜偵に変えるか。索敵値足りるかな?

2回目
PTマスで扶桑が大破して退避Σ(゚д゚lll)ガーン
朝雲小破でボスへ
支援で撃沈3、取り巻き全部沈めたがボスはカスダメ
こっちは満潮中破、朝雲大破


航空隊が3回中2回ミスして47しか削れず
山城は連撃もカットインも出ずカスダメ
反撃で山城中破\(^o^)/オワタ
2順目で連撃出たがやっぱりカスダメ
結局HP92残でA勝利止まり

3回目
ボス前で朝雲が退避、満潮小破でボスへ
支援は撃沈2大破1、あっさり取り巻き全滅
こっちは扶桑大破、満潮山雲中破


航空隊全滅したんですけど!?初めて見たわw
それでもHP255の中破まで持っていく
戦1陸攻3の第一より陸攻4の第二の方が被害大きいな
第二にも戦入れてみるかな?
山城が連撃出してあっさり撃破S勝利、ドロップ占守

4回目
倒せれば終わり、2本目はホントに楽ね
時雨と山雲が道中退避して駄目っぽいなぁ↓
でも夜戦は順調で何とかなるかも?↑

T字不利

撤退しときゃよかった

5回目
航空隊に戦入れると戦が落ちないから被害が少ないように見えるだけっぽいな
火力が落ちるだけなので陸攻4x2をボスに回そう

朝雲がSで退避、山雲小破でボスへ
支援が撃沈3でボスをチョイと削る
砲撃は姉妹がPTなんぞ狙うもんだから雑魚が2つも残る、ヤヴァイ
ボスHP481残、こちらは山雲大破


航空隊で雑魚1沈めるもフラルが残る
いよいよもってヤヴァイ、ボスHP残390
さっさとフラル落として欲しいのに何故かみんな旗艦フルボッコ
1順目で旗艦は大破させたがフラルが残ってるねん、何とかしてくれ(´A`)
2順目の扶桑がようやくフラル撃沈
山城頼む~連撃してくれっと思ったら弾着、やべええええええ
てっきりスカだと思ったが見事撃沈、S勝利でクリア(∩´∀`)∩ワーイ

終わってみれば乙だとあっさりだねぇ
まぁクリアしたからいいや
紫電改四.png
涼月.png

って事でイベント終了~
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4乙続きその2

キラ付けで完全に一日潰れた(´A`)
晩飯後にようやく攻略再開

本日1回目
満潮小破、時雨中破でボスへ
支援は撃沈1と仕事せず(´・ω・`)
ただ砲撃は順調で夜戦で敵旗艦のみに、ただし無傷(^_^;)
基地航空隊でHP490まで削ったがその後さっぱり
不幸姉妹が連撃もカットインもしねぇから全然減らん
結局HP50残しのA勝利止まり
乙でもS取れんのか、厄介だな

2回目
朝雲が初戦で中破、Nで大破して退避
満潮がYで大破して退避
山城中破、時雨小破でボスへ
退避が2もいるし山城中破だしで
駄目だろうと思ったがそうでもなかった

支援が3撃沈、その後も順調でまた夜戦で敵旗艦HP666のみに
航空隊と瑞雲でHP456⇒395まで減らす
初手、扶桑のカットイン発動、見事撃沈S勝利ドロップ萩風
結構ボロボロだったのにS取れたり訳わかんねぇw

3回目
満潮小破のみでボスへ
支援が3沈めその後も順調と思ったんだが
PTが避けまくりで最後の時雨でようやく落とす
結局敵旗艦HP670と重巡が残って夜戦終了

昼、航空隊で雑魚は沈み旗艦もHP359まで減る
扶桑のカットイン発動!しかしHP122の大破止まり
その後はカスダメばかりでヤバいと思ったが
2順目の扶桑が連撃で仕留めてS勝利ドロップ萩風、またかw

4回目
倒せれば割れるはず
いきなり初戦で扶桑が大破して退避
さすがに戦艦おらんと無理だよなぁと思いつつ進む
満潮、朝雲小破でボスへ
支援撃沈1、仕事しろやヴォケ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
メインの敵旗艦と戦艦1残して夜戦終了


航空隊と瑞雲で雑魚を落とし、旗艦中破HP344まで減らす
ただこちらも山城は無事だが他がボロボロなので期待薄
初手山城の連撃が出るがあまり削れず、反撃で山城中破Σ(゚д゚lll)ガーン
2順目は単発砲撃ミスってHP76残で終了

5回目
山城を最後尾に回す
が、その山城がZ9で大破して退避
ZZ1で山雲が大破、退避
駄目こりゃ、一応進んだがボスでT字不利
旗艦落とせずもう1回orz

6回目
やっぱり山城を三番目にする
満潮山雲中破、時雨小破でボスへ
支援は撃沈1と全然仕事しない(´A`)
雑魚が2も残って夜戦終了
ただこっちは姉妹が無事なので行けるか?


航空隊が雑魚を落としボスもHP216まで削る
扶桑カットイン発動、大破はさせたがイマイチ
山城もカットイン発動、やっぱりイマイチ
2順目、扶桑連撃。ボスHP1残しギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
ま、まぁ、山城が決めてくれるよ(^_^;)
こんな時に余計なカットイン発動、スカが怖かったが当たってよかった
見事撃破で1本目クリア、ドロップ萩風。またお前かw

今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4乙続き

Z6を目指して水上で向かう
防空せにゃならんので基地航空隊は戦4x3で戦力外
支援頼みで何処まで行けるか

道中は順調、Z1Z2で航空優勢取れんかったがこれは甲だけらしい
Z4もA勝利で抜けZ6到達、乙だと楽じゃのぉ
Z6はダイソン落とせずA勝利止まり
まぁ航空隊おらんし、先制対潜艦4じゃ仕方ないわなw
防空成功したから次は戦力上がるから行けるっしょ

2回目
航空隊はUに1、Z6に3回回す
念の為対潜艦を2つ残し、軽空の艦攻を爆戦に変えて出発
Uで中破艦2出たがその後は順調、Z1Z2で優勢取った後Z6到達
昼でダイソン大破、HP残9の1隻にして夜戦へ
あっさり沈めてS勝利ドロップ択捉

次はYとZ8A勝利か、志摩艦隊でいいのかな
Yは西村艦隊でもいいみたいだけど一応狙う
Z7で1隻大破したが退避させてZ8到達
支援が来なくてギリギリだったけど何とかA勝利

次は西村艦隊でZ9でS勝利か、これは少し面倒かな?
あ~間違って航空隊1つZ8に出しちゃった(´A`)
まぁ行くしかねぇ、航空隊1つだけでGo!
初戦で満潮時雨2隻も中破、次の空襲で時雨が大破して撤退

2回目
Wで満潮が1発大破して撤退
ただの砲撃で大破してんじゃねぇよ糞があああ
やっぱ警戒陣使えない

3回目
Sで扶桑が大破して撤退
あれ?何か全然Z9まで行けんな
Z6よりは簡単だと聞いてたんだが…

4回目
Yを抜けたと思ったらまさかのZ7逸れ
は?純西村艦隊で逸れんの?
索敵装備積まないとダメなんか?(´A`)

5回目
初戦でいきなり時雨が大破して撤退

6回目
空襲2回目で満潮が大破して撤退
おい、乙でも糞なのかよ

7回目
ようやくZ9到達
敵はみんな駆逐艦か、到達さえすりゃ簡単なのね
あっさり全滅させてS勝利
ようやくボスマス登場、なげぇよ(´A`)

とりあえずボスの面くらいは拝みたい
編成は西村艦隊のまま行くべ
ただ旗艦を最上にして遊撃部隊艦隊司令部を積む
削りの間は退避させてもよかろう
E4.png
帰還後に撮影
これ+時雨、装備は朝雲と同じ

支援は戦2軽空重巡駆2を2つ
航空隊は戦1陸攻3を1回Sに、残りはボスに
とりあえずこんな感じで行ってみよう

ZZ1で扶桑が大破、退避
まずいな、さすがに戦艦消えると火力ががが
ボス戦、支援が2つ撃沈。もうチョイ働け(´・ω・`)
砲撃は順調、敵護衛艦隊1とメイン艦隊2残して夜戦終了

基地航空隊で雑魚を沈めボスも結構削れた
しかしこっちもボロボロで扶桑もいないしなぁ
いきなり山城が攻撃スカるし(´A`)
結局HP69残してA勝利止まり
まぁ削れたからいいや、今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

完全にやる気↓

ギミックマスに到達すら出来ず
それを抜けてもWゲージで1本目は糞面倒らしいとの事で
今週はキラ付けすらサボってます
イベント終了日も正式に発表された事だし
さっさと諦めて乙にした方が良さそうだね
ま、今日やるだけやってダメなら乙にします

まずZ2の航空優勢取る為だけに機動部隊で行く事にする
そうすっとチョイと遠回りで夜戦の潜水艦マスを通らにゃならん
まぁ行くだけ行ってみるか

1回目
第二艦隊に先制対潜艦を並べたものの夜戦じゃ意味ねぇ
敵旗艦のカットインであっさり大破が出て撤退
ここはさすがに警戒陣で祈るしかないか

2回目
あ~、間違ってUに出すつもりの航空隊Z2に出してしもた(´A`)
まぁやっちまったモンは仕方ない、そのまま出撃
試しに支援を軽空2空2駆2の対潜支援出してみたけど
航空支援の一種だからやっぱり夜戦じゃ来ないね
まぁ警戒陣のお陰で抜けたけど

でUマス、航空支援だから当然オールミス
航空隊も無しじゃどうにも成らんね
大破2隻も出て撤退

3回目
支援を砲撃に戻し普通に目指す
いきなり第二の旗艦が大破したがなんとかZ2到達
一応航空隊出してたので優勢取れた
そのまま進んでみたら初めてZ6到達
しかし先制対潜艦4も居たからから火力不足
4隻残しで終了、しかし装備がまともなら行けそうだな
まぁ道中抜けられればだけどねぇ

4回目
機動部隊のまま装備をZ6用にして行ってみる
航空隊は1回だけUに回して残りはZ6へ
ま、意味無かったがね。初戦で大破出て撤退
警戒陣やっぱ当てにならんなぁ
何でみんなあんなに持てはやしてんだ?

5回目
Gで大破出て撤退
ここだけはどうにも成らん
なんで梯形の癖にあんなに当たるんだよ糞が

6回目
Z3で大破艦が出て撤退
全艦キラ付けしてこれかよ(´A`)

7回目
Z4で支援来ず、大破艦出て撤退
ここでかよおおおおおお
何で支援来ねぇだよ糞があああああああ

8回目
キラついてて警戒陣で回避上がってるはずの駆逐が
カットインじゃないただの雷撃に当たって一発大破
ふざけんな糞があああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そして第二艦隊のキラが剥がれ始める(#^ω^)ピキピキ

9回目
これでダメならもう乙にする
資源と時間の無駄だ
Gで大破が2つも出て撤退orz

10回目
泣きの一回、水上でいってみる
Uで3艦も大破してやんのHAHAHA
このマップ考えた奴が苦しんで死にますように

乙に落としてギミック第一段階まで終わらせて今日はおしまい
さすがに乙は楽ですな、全部1発クリア(´Д`)ハァ…
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E-4開始

寝坊した上にウィークリーの消化に手間取り時間が無くなる
まぁ行けるとこまで行くしかねぇな
なんか、E-4クッソ長いんですけど~
ここだけで通常の3マップ分くらいあるとか
やっぱ大規模じゃねぇか氏ねよ糞がああああ

まずは連合でUマスS勝利を目指す
2017E4連合第一.png
2017E4連合第二.png
もうね、考えるのも面倒なのでコピペ編成
道中支援は普通に出すが、基地航空隊は全部防空
ギミックに基地空襲ノーダメとか止めて欲しいわ

1回目
最初の潜水マスでビス子が大破、撤退
あら~、対潜艦入れた方がいいのかなぁ?
でも火力足りるか不安だしなぁ

2回目
潜水マスで基地空襲発生、見事ノーダメ達成
さすがに防空3ならあっさりですな
北上中破のみでボスへ
航空隊無いから支援頼みなのに撃沈ゼロ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
それでも残り3まで減らして昼終了
夜戦で全部沈めてS勝利

次はVで航空優勢を取り、Xを踏み、YでA勝利を目指す
一気にやるには上スタートしかないか
全艦志摩艦隊札付きなら上スタートかつ7隻使えるならそれで行くべ
空母入れると逸れるようなのでこれ+皐月で
2017E4ギミックVXYマス用.png
基地航空隊は戦4を全部Vに回してGo!

1回目
最初の潜水マスで皐月が大破して撤退
夜戦で潜水とかやめろや糞が

2回目
潜水マスを抜けV到達
基地航空隊のお陰であっさり航空優勢ついでに完勝
Xに到達、さっくり抜けてっと思ったら
ビス子と皐月が大破、撤退
な~んでこんな所で(´A`)

あとはNで航空優勢とってYでA勝利か
んじゃいよいよ西村艦隊出撃ですな

1回目
Nは航空隊全部回してあっさり優勢
朝雲、時雨中破でYへ
支援艦隊撃沈2、もうチョイ頑張れ
しかし砲撃は順調でサクサク沈む
結局夜戦のうちに全滅S勝利ドロップ神通
マップ更新確認

次は連合艦隊でマップ上部にまわる
Z6が厳しいらしいね
まずは為基地航空隊は全部防空にして行けるとこまで行く
編成は先程の構成から島風⇒秋月に変更

1回目
基地への空襲は制空権確保して無傷でクリア
Uマスで支援来ず(´A`)
金剛が重巡の砲撃で1発大破して撤退
お前一応戦艦だろうが、重巡にやられてんじゃねぇよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2回目
潜水マスで大井が大破して撤退
梯形の雷撃で何で1発大破するんじゃヴォケ

3回目
潜水マスで雪風が大破して撤退
連続かよ氏ねよカス

4回目
Uマスで鈴谷が大破して撤退

5回目
先制対潜するべく雷巡をメインのカンスト組と交代
阿武隈も対潜装備にして先制3艦で突破を狙う
がっ潜水マスで秋月大破して撤退orz

6回目
なんとかZ1には辿り着いたが航空隊1つ集中させても優勢取れずΣ(゚д゚lll)ガーン
続くZ2は航空隊の援護無しなので当然優勢取れず
Z4でS勝利したがここで雪風が大破して撤退

7回目
艦戦増やして何とかZ1で優勢取る
そのまま進むも阿武隈がZ3で大破して撤退
今日はここまで
Z6には到達すら出来ずか
これ乙に落とした方がいいかもなぁ
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E3ゲージ3本目

こんな感じで
2017E3その3第一.png
2017E3その3第二.png
(SS撮り忘れてたんで終了後に撮影)
これだと最短で行けるのかなぁ?よく分からん
まぁとりあえずやってからまた考える
第二は全部連撃仕様、削りの間はこれでいいだろ
支援は同じく戦2重巡軽空駆2を2つ
基地航空隊は第一を戦2陸攻2、第二を戦1陸攻3にして共にボスへ
これで行ってみよう

1回目
あ、最短じゃねぇ(´・ω・`)
空襲1回増えるだけだからまぁいいか
っと思ったらその空襲2回目で秋月が大破して撤退(´A`)

2回目
日向、木曾中破でボスへ
基地航空隊は撃沈4だが全部護衛艦隊
以降の艦隊航空隊、支援艦隊、先制雷撃全部撃沈0
何だこれ?酷すぎるだろ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まぁ砲撃は順調でBBAと雑魚1(中破)で夜戦へ
夜戦でどっちも沈めてS勝利ドロップ
伊400.png
うっは、いきなり出たw
堀りの心配しなくていいのは有難い

3回目
千代田中破のみでボスへ
航空隊撃沈2、BBA中破。
支援撃沈2ヲ級1中破、雷撃撃沈1ヲ級1大破
と撃沈は少ないが敵の航空戦力無力化
お陰で楽勝~、昼に取り巻き全滅&BBA大破
夜戦、大淀の連撃で撃破してS勝利ドロップ国後
お、海防艦うれしいね。牧場行き~w

4回目
2回目の空襲で秋月が大破して撤退
またお前か(´A`)

5回目
熊野中破のみでボスへ
航空隊4、ただし全部護衛艦隊
支援2撃沈、雷撃撃沈ゼロヲ級1中破
まぁまぁかなっと思ったら初手日向の連撃でBBA轟沈w
いきなり終わったw
結局昼で全滅S勝利ドロップ伊勢

6回目
初っ端にいきなり千歳が大破、撤退

7回目
秋月小破のみでボスへ
基地航空隊まさかの撃沈1(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
艦隊の航空隊も撃沈1、支援も1。何だコリャ?
もうダメだろっと萎えた所で雷撃で撃沈3をやる気急上昇w
砲撃もメッチャ順調で第二艦隊終わった所で残りBBAのみ
第一艦隊2回目初手の日向の連撃で終了
昼でS勝利ドロップ能代

さて、次倒せれば終わりだな
第二の駆逐2隻を魚雷カットイン仕様に変更
両艦隊とも間宮&伊良湖でキラ付け
熟練剥がれた基地航空隊の陸攻をチェンジ

8回目
2回目の空襲マスで瑞鶴が大破、撤退
敵が強化されて航空優勢取れてなかったな
瑞鶴のジェット1つ下ろして艦戦積むかぁ

9回目
また2回目空襲マスで瑞鶴大破して撤退
他誰も被弾してないのに何で瑞鶴だけ1発大破なんだよ糞が

10回目
瑞鶴小破のみでボスへ
基地航空隊は3撃沈、ただし全部護衛艦隊
その後の艦隊航空隊、支援艦隊、先制雷撃全てまさかの撃沈ゼロ

ざっけんな糞がああああ

それなりに損傷は与えてたけどゼロは無いわぁ
しかし砲撃は順調でボロボロ落ちる
敵メインの上3つ残して昼終了

夜戦
大淀の連撃⇒BBAにカスダメ(´・ω・`)
BBAの攻撃⇒ミス(∩´∀`)∩ワーイ
木曾、大井の連撃でヲ級改2隻撃沈
北上様の連撃⇒BBA大破
トドメは初霜カットインで見事撃沈S勝利ドロップ日向

結果論だけど駆逐は連撃のままで良かったかもなぁ
カットイン出たからいいけど出なかったらヤバかったかも
あと基地航空隊、最後は第二が落とされまくって未帰還機多数表示出てしもた
戦2陸攻2にしとけばよかったかな?でもそれだと火力落ちるか
まぁ、とにかくE-3クリアでございます
疾風.png東海901.png
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E3ゲージ2本目

またキラ付けでほぼ1日終わったw

輸送艦隊なんだが、ここが今イベの山場なようで
んじゃまぁ全力で行きますかねぇ
あと、ギミック解除に防空でノーダメも必要だとか
最短ルートを通るには高速統一か青葉、鬼怒、浦波を使うと
んじゃこの3艦使って火力重視でやるかぁ

編成はこんなモンで
2017E3その2第一.png
2017E3その2第二.png
第一の駆逐は大発ガン積み
第二の朝潮が対潜+探照灯、秋月が対空カットイン
支援は戦2重巡軽空駆2を2つ出す
それじゃ行ってみよ~

1回目
防空ノーダメ達成までは基地航空隊は局戦4を2つでやるしかないやね
なんか運が絡むから中々出来ないとか何とか…
っと思ったら何か1発でノーダメ達成したど?ラッキーw
潜水マスで朝潮が中破したがその後は問題無くボスへ

大鷹が1、支援が2撃沈とイマイチ
でも敵弱くね?砲撃でボロボロ落ちる
昼に取り巻き全滅、夜戦で古姫沈めてS勝利ドロップ最上
TP148減、さすが大発12だと減りが早い
ここレ級が出るらしいんだが出ないとえらく楽だね
出ないなら秋月イランなぁ、怖いから入れとくけどw

2回目
基地航空隊は第一を戦1陸攻3にしてボス
第二を対潜機4にしてDへ

浦波小破のみでボスへ、お、レ級出た
航空隊2、支援2撃沈。ただし全部護衛艦隊
大鷹のお陰で航空優勢取れた
昼で古姫とレ級以外落とす
夜戦で両方沈めS勝利ドロップ長門
大鷹居るせいか、レ級出ても大した事無いぞ?

3回目
潜水マスで鬼怒大破、朝潮中破
それ以降は大した事も無くボスへ
航空隊3、支援2撃沈。全部護衛艦隊
航空隊は1回目に3撃沈、2回目スカとか何だそれわ(´A`)
昼終わって古姫(無傷)と雑魚1(大破)

鬼怒大破なので夜戦で先手取られるも秋月中破で済んだ
最後の鳥海まで掛かったがS勝利、ドロップ扶桑
鬼怒大破なのでTP減138
浦波が鳥海と変わらんダメ出してたな、特効あるっぽい?

4回目
初戦、こっちの攻撃が全然当たらんと思ったら相手警戒陣かよ
まぁ攻撃は大した事無いからと思ったら
最後の雷撃で第二の駆逐が全部中破(#^ω^)ピキピキ
その3隻が揃ってEマスで大破して撤退、何だこの糞ゲー

5回目
朝潮中破、浦波小破でボスへ
航空隊2、支援2撃沈。やっぱり全部護衛艦隊
だが砲撃は順調、昼に取り巻き全滅
夜戦、青葉の連撃で古姫沈めてS勝利ドロップ
春日丸.png
あら、持ってても出るんだ
今イベって結構ドロップ凄いのか?

6回目
S勝利出来ればこれで終わるはず
しかし潜水マスで鳥海が1発大破、撤退

7回目
初戦、いきなり支援が来ず鬼怒と秋月が大破、撤退

8回目
Eで支援が来ず朝潮、鳥海が大破。撤退
キラが剥がれたら食らいまくるなぁ(´A`)

9回目
えーい、面倒だ。間宮&伊良湖使って第二艦隊にキラ付け
お陰で順調と思ったら最後のEで鬼怒、青葉、秋月が一気に中破
ざっけんな糞があああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ボス戦、久々にレ級来た
開幕は航空隊3支援3撃沈とそこそこ仕事した
砲撃も順調、古姫とレ級以外沈める
こっちは青葉が大破、微妙な所だな

夜戦、鬼怒の連撃で古姫大破
は~、古姫の反撃無くなって楽になった
浦波がレ級を沈め、最後の鳥海が古姫を沈めてS勝利ドロップ高雄
最後ちょっと沼りかけたけど無事に2本目のゲージ破壊成功です

3本目のゲージも出たし、今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

E2クリア&E3開始

本日1回目
支援を戦2重巡軽空駆2にして2つ出す
霞中破のみでボスへ
開幕支援で1阿武隈で1沈める、ちとイマイチ
砲撃は順調で昼に取り巻き全滅
夜戦で旗艦落としてS勝利ドロップ谷風

E2クリア(∩´∀`)∩ワーイ
1発で終わるとは思わなかった
てっきり沼るとかとw
佐渡.png
試製東海.png

E-3
まずは情報集め

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

トリプルゲージって何やねん!

何かE-4も凄いらしいし、これもう大規模イベじゃね?
まぁとりあえず始めますか
編成考えるの面倒なのでまたコピペ編成

2017E3その1第一.png2017E3その1第二.png

大和は高速化済み、熊野は水戦ガン積み
朝潮は先制対潜、雪風初霜は魚雷カットイン
支援は決戦のみ、基地航空隊は第一を局戦1陸攻3をボス
第二を対潜機4でAに出す
とりあえずこれで行ってみよう

1回目
あ、第二航空隊出撃にするの忘れた(^_^;)
まぁあっさり抜けたからいいやw
全艦カスダメ以下でボスへ
基地航空隊が3、支援が1撃沈。イマイチ…
でも砲撃は順調、昼で取り巻き全滅

夜戦セットがフル発動
いきなり最後尾の鳥海が大破させられてあせったが
初霜のカットインで撃沈S勝利ドロップ榛名
話には聞いてたが大した事ないねw
まぁトリプルゲージ1本目できつかったらたまらんわな

2回目
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊4、支援3撃沈とまぁ仕事した方かな
いきなり大和が大破させられてどうなるかと思ったが
昼には取り巻き全滅
また夜戦セットフル発動⇒初霜カットインでS勝利
ドロップ無かったorz
一応ボスなのにガシャンは悲しい(´;ω;`)

3回目
初霜小破のみでボスへ
基地航空隊0、支援2撃沈。おいいい仕事しろおおお
でもやっぱり昼で取り巻き全滅、旗艦HP残115
夜戦フルセット発動、鳥海大破するも初霜カットインでS勝利
そしてまたドロップ無し(´・ω・`)

4回目
ボス前で秋月が大破、撤退
帰港して気付いたが、支援出してなかったから丁度いいかw

5回目
初戦の潜水マスで雪風が一発大破、撤退

6回目
全艦カスダメ以下でボスへ
あ、敵がえらい強化されとる
航空隊3、支援2撃沈と仕事はしたんだが
全部護衛艦隊なんだよねぇ、敵の主力はほぼ無傷
昼終わって3も残っててヤバい

夜戦
大淀の連撃で雑魚1撃沈、敵旗艦の攻撃で荒潮大破
初霜のカットインで雑魚2撃沈、400以上のスゲーダメ出してたw
雪風のカットインがボスに刺さるもダメ75

なんでやねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

これがあるからカットイン嫌い
かと言って駆逐の連撃じゃ倒せんしなぁ
最後の鳥海は中破してたので連撃出ても落とせず
HP115残してA勝利orz

7回目
少しでも火力欲しいから朝潮も連撃仕様+ソナーで探照灯外す
全艦カスダメ以下でボスへ
航空隊2支援1撃沈と微妙
昼終わって敵旗艦HP残228と大破した雑魚1
こちらは荒潮中破のみ

夜戦
大淀の連撃で雑魚撃沈、敵旗艦の攻撃で朝潮大破
カットイン出りゃ楽勝と思ったんだが
今まで100%発動してたカットインがここで出ず(´;ω;`)
初霜も雪風も揃ってただの雷撃おまけにミス
鳥海の連撃も大したダメ出ずに落とせず
2人揃ってカットイン出ないとか何なんだよ糞が

8回目
全艦無事にボスへ
航空隊3、支援2撃沈だがまた全部護衛艦隊でメインはほぼ無傷
敵旗艦HP209と大破雑魚1残し、こちらは朝潮中破のみで夜戦へ
今度は初霜のカットイン発動、ボスに刺さって無事クリア
次の雪風はカットイン出ず、しかし雑魚に当たってS勝利
ま~たドロップ無しよ(´A`)
まぁゲージ1本目終わったんで良しとする

今日はここまで
タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 

E-2続き

編成をちと変える
龍驤アウト⇒水戦ガン積み鈴谷イン
で、皐月と霞は大発ガン積み
これで最短ルートで行けるはず
支援は戦2軽空1駆2の5隻で出そう
戦艦少ないからケチらないと(^_^;)

今日1回目
Lマスで阿武隈が1発大破、撤退
警戒陣意味あんのかなぁ?
かなり避けるって話だが、これ使うと大破する事多いんだが(#^ω^)ピキピキ
やっぱ殺られる前に殺れの単縦の方が性に合うな、オイラは

2回目
皐月がLで中破、次で大破して撤退
やっぱ警戒陣使えねえええええええ
もう使わん

3回目
霞小破のみでボスへ
航空隊と支援で撃沈3大破1と楽勝モード
昼でボスのみにし、夜戦で撃破してS勝利ドロップ扶桑
TP69減と大発6の効果はさすがに大きいな
しかし、軽空使っても優勢取れない事もあったのに
数機の水戦で優勢取れるってのも変な話だなぁw

4回目
初っ端の空襲で皐月が大破、撤退

5回目
霞がLで大破して撤退
うーん、編成変えてからやたら大破するな
やっぱ軽空連れてくか
どうせ1戦増えるなら高速戦艦も連れて行こうか
那智、鈴谷アウト⇒ビス子、龍驤イン

6回目
Lで霞が大破して撤退
Lの為だけに出してる道中支援が来ないの勘弁してくれませんかね?(#^ω^)ピキピキ
抜けられないんじゃ話しにならん
基地航空隊ここに回そう
敵に空母おらんから陸攻4を集中するか

7回目
霞と龍驤小破でボスへ
あ~、やっぱ優勢取れんね
彩雲下ろして艦戦積んでみたんだけど足りんか
どうせ取れないなら次は彩雲積もう
支援は仕事したけど基地航空隊無いから微妙に火力不足
夜戦で3も残り雑魚は落としたが旗艦は落とせずA勝利
TP45減でドロップ能代

8回目
龍驤中破のみでボスへ
艦攻を爆戦岩井にしてみたが制空取れず
うーむ、これでも駄目か。優勢は諦めるしかないな
支援と阿武隈雷撃で3撃沈、初手のビス子が1沈めて勝利確定
昼に旗艦だけにして夜戦で撃破
S勝利でTP65減、ドロップ磯風
航巡外した分ちょっと減ったがこれだけありゃ十分だろ

9回目
初っ端に初月が大破して撤退

10回目
2回目の空襲で皐月が大破、撤退

11回目
またLで支援が来ず龍驤、皐月中破
が、何とかボス到達
昼で足柄が大破、手数が足りずA勝利止まり

12回目
道中全て完勝でボスへ、何でこう極端かね?
で、こういう時って大抵駄目なんだよね
支援撃沈ゼロ、阿武隈もスカ、そして初手ビス子ミス\(^o^)/
昼で2隻しか沈められず
こっちはビス子が無傷以外みんな中、大破
結局C敗北、ふざけんな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

13回目
霞が初っ端に大破して撤退

14回目
またLで支援が来ず皐月が大破して撤退

15回目
全艦無事にボスへ
支援があまり仕事しなかったし阿武隈はミス
苦しい出だしだが旗艦とル級以外沈め昼終了
夜戦で全部沈めてS勝利ドロップ能代
TP残49、あとS1かA2で終わるな
今日終わらせたかったが遅いのでここまで
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -